mixiユーザー(id:62626107)

2021年12月12日21:04

47 view

あなたの番です 劇場版

どうも、こんにちは!
園長13です。

今日は映画を観てきたのですが、その前にこんなお話を…

最近、電動自転車を購入し、電動自転車のその走り心地に満足してるんですが、ちょっと困ったことがある。
自分ではないのですが、他人が乗ってる電動自転車に腹を立ててるんですよねぇ…
それはヘッドライトの位置がやたら高すぎる!
はっきり言って、対向車の立場で言わせてもらうと、眩しすぎるんですよ!
特に電動自転車は!

あれは電気を使ってヘッドライトを点けてるんですが、やたらとヘッドライトの位置が高いし、電気が明るすぎて…

お前らはええかもしれんけど、対向車の立場になって考えてみろよ!
お前らのせいで車を運転しててお前らのライトのせいで他の自転車等を事故してまうところやったわ!

田舎やないんやからヘッドライトは下向きで、対向車の目に当たらぬように頼みまっせ!


ハイ!

というわけで映画「あなたの番です 劇場版」を観てきたので、いつものように解説から!

……………

2019年に日本テレビ系列で放送され、都内マンションで新婚生活を始めた夫婦が住民たちの「交換殺人ゲーム」に巻き込まれていく様子を予想外な展開の連続で描き、大きな話題を呼んだテレビドラマ「あなたの番です」の劇場版。テレビ版に引き続き秋元康が企画・原案、原田知世と田中圭が主演を務め、もしもマンションの住民会に出席したのが妻ではなく夫だったら、そして交換殺人ゲームが始まらなかったら、というパラレルワールドを描く。マンション「キウンクエ蔵前」に引っ越して2年後、晴れて結婚した菜奈と翔太は、住民会を通じて親しくなったマンション住民たちを招待し、船上ウェディングパーティを開く。ところが、逃げ場のないクルーズ船内で連続殺人事件が発生。菜奈と翔太と住民たちは犯人捜しに乗り出すが、そこには思わぬ殺意が交錯していた。共演にも西野七瀬、横浜流星、木村多江、生瀬勝久らテレビ版のキャストが集結。

……………

テレビでこの番組観てたけど、テレビの方が面白かったと思いますわ。
元々は田中圭があんまり…いや思いクソ嫌いなんだけど、「あなたの番です」をちょっと観てみたいと思った、

まぁ、結末は「おぉ〜!」っという結末だったけど、そこに至るまでの経過がちょっとなぁ〜って感じだったわ。

おまけに竹中直人が死ぬのかも分からないし、余分な人が死んでいくのも分からなかったしなぁ…

おっと、結末は映画を観てからのお楽しみに!

結果として自分は…イマイチだったよなぁ…

PS:横浜流星の1人舞台やったような気がするw


評価
☆☆☆★★(星5点満点中3.5)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する