mixiユーザー(id:62626107)

2021年11月11日19:27

78 view

仕事を休みました

こんにちは。
園長13です。

今日仕事を休んで、とある病院へ出撃しました。
そこは「皮膚科」です。

なんで皮膚科に行ったのかというと、ある病気に掛かってしまったのです。

それは…

「帯状疱疹」(たいじょうほうしん)

聞きなれない言葉だと思いますが、どういう病気かというと…

子供の頃に水疱瘡(みずぼうそう)にかかったことがみんなもあると思うのですが、ワクチンによって完治したはずでした。
しかし、そのウイルスは神経節に潜んでおり、あることがきっかけにより、そのウイルスが悪さをするというもの。

ある事がきっかけという言葉を使いましたが、主な原因というのは、体の免疫が弱まった場合等ですね。つまり無理をして仕事した場合とか、生活習慣が崩れてしまった場合…等々がありますね。

自分はその両方に思いあたりますわ。

で、その帯状疱疹なんですけど、水疱瘡みたいに赤い斑点が出始めて、それがどんどん赤く腫れ出してきて、右脇付近に水疱瘡が出ています。
出ている場所が神経節のある場所、自分の場合は右脇付近から背中にかけて出てます。
しかも、それが出た場所というのが、痛いんです!
仕事にならないくらい痛いんです。(大袈裟w)
でもそれくらい痛いんですわ。
写真を載せれないのが辛いんですが、特に右脇に出来た水疱瘡が本当に痛くてたまりません。

50歳からかかりやすいって言ってましたが、自分の場合はモロに的中!
ホンマに怖いわ。
いつどこでかかるかわからない「帯状疱疹」
皆さんも50歳を越えたら帯状疱疹用のワクチンもあるので、少しでも気になったら打つことを視野においておきましょう!

治るのに1ヶ月はかかるそうなんですが、治療薬が異常に高い。
薬代、6290円也。

高いととるか安いととるか…
それはあなたの考え一つ。

病院代、払えきれないわ(T^T)

PS:病院で「帯状疱疹といわれたら…」という冊子をもらいましたのでご参考に!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する