mixiユーザー(id:62626107)

2021年11月07日19:56

50 view

エターナルズ 大作ではあるが…

こんにちは!
園長13です。

話が変わりますが、富士山に皆さんは登ったことありますか?
登ったことのある人〜!



シーン…



あら…無いのですね?(勝手な推測w)

実は俺もありません。
山に登るようなことは残念ながらしません。
高山病ってあるじゃ無いですか。あれって酷くなると目眩に始まって、頭痛になって、下手すると死亡するとか…
怖いわ…汗
で、脳梗塞になった人って、山登りしてもいいんですかね?
ちょっとした疑問です。

さて、エターナルズ、観てきました!
ではいつものように解説から!

……………

「アベンジャーズ」シリーズをはじめとしたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)で知られるマーベル・スタジオが新たに送り出すヒーローチーム「エターナルズ」の活躍を、「ノマドランド」でアカデミー賞を受賞したクロエ・ジャオ監督が描くアクション大作。「アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、これまで人知れず人類を守ってきたエターナルズが姿を現し、未曽有の危機に立ち向かう。遙かな昔から地球に存在し、7000年もの間、陰から人類を見守ってきたエターナルズ。最凶最悪の敵サノスによって半分が消滅させられた全宇宙の生命は、アベンジャーズの戦いによって復活したが、その時の強大なエネルギーによって新たな脅威が誕生し、地球に迫っていた。その脅威に立ち向かうべく、これまで身を潜めていたエターナルズが再び集結する。10年ぶりのアクション作品への出演となるアンジェリーナ・ジョリーをはじめ、「クレイジー・リッチ!」のジェンマ・チェン、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリチャード・マッデン、キット・ハリントン、これがハリウッドデビューとなる「新感染 ファイナル・エクスプレス」のマ・ドンソクらが出演。

……………

ちょっと俺には登場人物が多すぎて一回観ただけでは感想文どうこう言えないんですよねぇ…
細かいことは書かずに率直な感想を…

うーん…別にいいんじゃ無いですか?

ってのが感想かなぁ?
今現在じゃなく、何千万年前からいたエターナルズ。
よく死なないものだね。さすが知的生命体。(大袈裟な言い方ですまん!)

マーベルの作品としては、まぁまぁじゃないかなって思うんですが、話が壮大すぎてちょっと俺の頭の中では今だに整理出来ません。
でもね、話の大方は理解(?)できたつもり。

うまいこと話がまとまればいいんだけれど、ちょっと俺には無理そうです。
だって話が壮大すぎて、どうからどう書けばいいのか…
最後にエターナルズを地球に送り込んだ奴が出て来るんですが、それがもうデカイのなんのって…地球規模かなぁ…とにかくデカすぎます。
それから、目から光線を出して敵をやっつけるんですが、スーパーマンがよく出してたんだけど、あれってワンパターンじゃないですかね?
もう少し何か変化があればねぇ…

これは皆さんにも一度見て欲しいと思います。

アベンジャーズを超えるかどうかは観た皆さんが判断してください。
ただし、約2時間半は観ないといけないのでトイレ必須です!

僕はアベンジャーズは…超えてないと言いきれますけどねw

あ、そうだ、主人公(男と女)の濃厚なキスシーンがあります。
羨ましい…w

PS:最近のマーベル映画の最後の最後に、「〇〇は帰ってくる」という吹き出しをよく観るんですが、またこれもやるんですかね?

評価
☆☆☆★★(3.9)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する