mixiユーザー(id:62626107)

2021年01月10日18:36

42 view

おとなの事情 スマホをのぞいたら

新年、あけましておめでとうございます!
本年も園長13をよろしく!

ん?

前にも言ったなw

映画の話だけで場を盛り上げてる…いや、盛り下げてる園長13ですが、まぁいいでしょ。
映画しか観てないねんからね。

と言うわけで映画を観て参りました。
これはしょうもない映画なんかなぁ〜と思ったら、何の何の!
これは考えさせられる映画です!

ではいつものように解説から!

……………

世界18カ国でリメイクされたイタリアのコメディ映画「おとなの事情」の日本版。ある出来事をきっかけに結びつき、年に1度集まっている3組の夫婦と1人の独身男性。今年も楽しい時間を過ごすはずだったが、1人の参加者の発言をきっかけに、それぞれのスマホに届く全てのメールと電話を全員に公開するゲームをすることに。後ろめたいことは何もないと言いながらも、実は全員が絶対に知られたくない秘密を抱えており、自分のスマホが鳴らないことを祈っていた。スマホに着信があるたびにパーティは修羅場と化し、事態は予測不能な方向へと転がっていく。独身男性を東山紀之、50代のセレブ夫婦を鈴木保奈美&益岡徹、40代の倦怠期夫婦を常盤貴子&田口浩正、30代の新婚夫婦を木南晴夏&淵上泰史が演じる。「バースデイプレゼント」の光野道夫が監督を務め、「世界から猫が消えたなら」の岡田惠和が脚本を担当。

……………

僕は映画を見るとき、原作やら何やらを全然見てません。
頭を空っぽにして映画を楽しみに見ています。

ここでこうなるんやろな!
ほーら見たことか!そう言うことやろなぁって思ってたわ!

と、なるのが嫌なんですわ。
今回の映画も同様に頭を空っぽにして観ました。

これ、ひょっとして大人ならみんなやってるんじゃないやろか?

って思えるほど、爆笑&失笑しましたわ。

渕上泰史 と木南晴夏は夫婦役だったんですけど、この二人はまだ新婚っぽい感じなんやけど、夫婦の悩みを相談し、そしてみんな持ってるスマホを並べて、電話はスピーカー、メールやラインは公開することに!

これがとんでもない話の始まりです!

東山紀之は独身、だけどスマホが鳴り響くととんでもないことに!
これは映画をご覧ください。


田口浩正 と常盤貴子は夫婦役で出てるんだけど、二人のスマホが鳴り響くと、これもとんでもないことにw
笑ったらあかんねんけど、おもわず笑ってしまうかもw
でも当人にとっては死活問題なんでしょうね。変態が二人を…w
(これも映画をご覧ください)

益岡徹 氏と 鈴木保奈美も夫婦役で出てたんだけど、これもとんでもないことが起きますわ!
子供の事、仕事の事…この二人が離婚にならんのが不思議だね。

でも渕上泰史と鈴木保奈美の関係性…これがバレた時は…

ええええええええええええ〜〜〜〜っ!

で、なりました。

答えを言えないのがめちゃくちゃ嫌なんだけど、これは映画を観て、夫婦で行く場合、スマホを見せないようにしましょうねwww
バレたらとんでもないことになりますよw

正月早々、とんでもない映画を観ましたが、僕は なーんにもやましい事はありませんw

評価
☆☆☆☆★(星5個中4.5)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する