mixiユーザー(id:62626107)

2020年11月16日22:34

27 view

ドクター・デスの遺産 BLACK FILE

月曜日ですが、仕事が休み。
することがないので…

いやいや、Youtubeの編集が溜まっとんのや!
でも、午前中暇やったから映画を観てきた。

そやけど、今流行りの「鬼滅の刃」が大人気やねんけど、そのせいか、ポップコーンが販売してへんやないの!
流行りのコロナのせいや。
絶対流行りのせいや!

あれがないと映画観た気にならへん。

今日はどうだったか?

やってまんがな!

ポップコーン(キャラメル味)売ってまんがな!
それをLサイズと、コーラ、フライドポテトを注文!

あぁ〜幸せ!

では、「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」いつものパターンでご紹介しましょう!

……………

人気作家・中山七里の小説「ドクター・デスの遺産」を映画化したクライムサスペンス。安楽死を手口にする連続殺人犯に挑む刑事役で綾野剛と北川景子が共演し、「神様のカルテ」「サグラダリセット」などを手がけてきた深川栄洋監督がメガホンをとった。終末期の患者ばかりが次々と不審な死を遂げる事件が相次ぎ、捜査に乗り出した刑事の犬養と高千穂は、依頼を受けて患者を安楽死させる「ドクター・デス」と呼ばれる医者の存在にたどり着く。しかし、そんな矢先、重度の腎臓病に苦しんでいる犬養の一人娘の沙耶香が、ドクター・デスに安楽死を依頼してしまい……。

……………

これ、北川景子と綾野剛がうまく絡まっていないと感じたね。
北川景子は張り切ってやっちゃうタイプなんだけど、綾野剛はどこか頼りない人柄?かなぁ。
とにかく二人はうまく絡んでいないと感じました。

この映画はアメリカの本当にあった事件なんやけど、意外とあっさり犯人見つかりましたね。
物の半分くらいでわかっちゃったな。
そう言う物語といえばそこまでなんだけど、もうちょっと犯人を隠して欲しかったなぁ…
そう、名探偵コナンみたいにね。

あ、そうそう、犬飼沙耶香(綾野剛の娘役、芸名忘れたw)ちょっと可愛い系やな
(///////)

でも綾野剛と北川景子の二人の共演は、ちょっと考えた方がいいね。

園長の評価
☆☆☆★★(星5個中3.3)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する