mixiユーザー(id:62626107)

2020年11月08日23:34

30 view

最高のアニメソングは?

こんにちは。
園長です。

皆さんの中で、アニメソングは一番何が良かったですか?
と言っても、アニメソングはたくさんあるので、あれが1番良いとか言えないんだよね。

しかも最近では、普通のバンドがアニメソングに手を出してるし、もうアニメソングじゃありません。

鬼滅の刃も普通の歌モノだし、かろうじてエヴァンゲリオンはアニメソングになってるしね。

そんな中、俺が最高だと思うアニソンは…


1972年に放送されていた「海のトリトン」です。

漫画の内容は、赤ん坊でトリトン族の生き残りが洞窟に置き去りにされる。
そしてその少年が自分の生い立ちを知って、村にそのポセイドンの被害が及ぶ事を恐れて、村を出て自ら海へと旅立つ。
(wikipediaより)

という内容。
内容はともかく、絵も古いし、漫画の映像も大したものではなかったけど、海のトリトンの歌だけはしっかりと覚えてる。

なんせiTuneにも海のトリトンが5曲も入ってるぜ!
しかも同じ歌だぜ!

GoGoトリトンは永遠に俺のハートに火をつけてます。

歌詞

水平線の終わりには
虹の橋があるのだろう
誰も見ない未来の国を
少年は探し求める
広がる海の彼方から
何が呼ぶというのだろう
希望の星 胸に残して
遠く旅立つ一人

ゴーゴートリトン
ゴーゴートリトン
ゴーゴーゴーゴーゴー
トリトン



う〜ん、やっぱりこれが一番です!

俺は男なんで女の子のアニメソングはあんまり皆無なんですが、男の歌、女の歌、みんなの一番は何ですか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する