mixiユーザー(id:62626107)

2020年11月01日14:46

28 view

とんかつDJアゲ太郎

こんにちは。
園長です。

いや、久しぶりの日曜日です。
久しぶりと言っても1週間経てば、また日曜日が来るんですが…何か?

今日はですね、「とんかつDJアゲ太郎」観に行ったんですが、まぁ〜読んでやってください。

これは犯罪者集団と映画の二極面でお話ししますわ。

「とんかつDJアゲ太郎」

……………

テレビアニメ化もされたイーピャオ、小山ゆうじろうの人気ギャグ漫画を北村匠海主演で実写映画化。渋谷の老舗とんかつ屋の3代目・アゲ太郎は、弁当の配達で初めて足を運んだクラブで憧れていた苑子に出会う。キャベツの千切りばかりの日々を送っていたアゲ太郎は、音楽でフロアを盛り上げるDJたちのプレイに刺激を受け、これまで味わったことのない高揚感に心を動かされる。苑子のハートを射止めるため、アゲ太郎は、とんかつ屋の仕事もDJも精進し、豚肉もフロアもアゲられる「とんかつDJ」 になることを決意する。アゲ太郎役の北村のほか、山本舞香、伊藤健太郎、伊勢谷友介らが顔をそろえる。監督は自主映画「SLUM-POLIS」などで注目された「チワワちゃん」の二宮健。

……………


1.映画として

これを見てると「ウォ〜とんかつ食べたい!」ってなりますわ。
たっぷりのソースにふっくらとした唐揚げ。
まさに至福のコンビとして、後でトンカツを食べに行きます!
映画の方は、アゲ太郎の調子の良さが出てるんだけど、ちと配役を間違えてるような気がする。
別に北村匠海くんを否定はしないんだけど、極端な話、別に加藤諒くんの方が、まだ良かったんじゃないかなぁっと思う。
加藤諒くんなら、もうちょっと場を盛り上げることが出来るし、映画全体が違った意味で盛り上がると思うんだけど、どうかなぁ?
北村匠海くんだと、ちょっと場がしらけてしまうと思う。

映画は良くもなく悪くもなく…でももうちょっとなんとかならないもんかなぁっと思う。
伊勢谷友介くんもDJの役がハマってたし、伊藤健太郎くんも役にハマってるしね。

でも新田真剣佑くんは何で出たんだろうね?最大の謎ですw


2.犯罪者集団

これはもう伊勢谷友介容疑者と、伊藤健太郎容疑者の二人です。
一度に二人が出る容疑者、珍しいですね。
昔、ヤクザ映画なんかでは、こんなことは日常茶飯事だったのかも知れませんが、今の俳優では珍しいんじゃないでしょうか?
大麻取締法、ひき逃げ…どちらも究極に悪いです。
それが「とんかつDJアゲ太郎」の映画興行収入に大きく影響してることは間違いありません。
俺はあんまりそういうことは気にしないタチなので観に行きますが、純粋に彼らのファンなら「もう観たくない!」という人は出ますからね。

裁判はどうな判決出るかわかりませんが、もう2度とこんなことはしないでいただきたいものです。


映画の評価
☆☆★★★(星5個中2)

なお、評価は映画の面白みでしますが、どうしても2名の行動が許されないものとして評価してます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する