mixiユーザー(id:62626107)

2020年07月12日13:49

7 view

ネットの回顧録

こんにちは。
今日も暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

さて、今日はインターネットも定着して、俺がやってるネットは、Tiktok、Twitter、GREE、mixi、FaceBook、You tube等である。
中にはもっとやってる人もいるだろうし、中にはひとつだけしかやってない、または「そんなんやってないわ!」って言う人もいるだろうね。

俺は登録しといて、暇なときに覗くと言うやり方なんだけど、まぁ、いいんじゃないですかね。

そんな俺にも過去にはネットで色々やってきました。

俺のネットで書いてて一番ウケてたのが「タクシー珍道中」(略して「タク珍」)です。

これは俺がタクシーの運転手をやってた頃に、その日乗ってくれたお客さんの面白いことや、嫌なお客さん、もう様々なお客さんのことを書きまくって、ネットで公表すると言うw

もちろん、お客さんのプライベートな事や、場所等特定出来ないように書きましたね。
タク珍は、名前こそは違いますが、もうあちこちの運転手がやってるんじゃないですかね?

これはハッキリ言ってウケましたわ。
書いてて「ブッ!」って自分で書いてて笑ったりとか、泣いたりとかしましたもん。
これがウケて本にせえへんか?って話も舞い込んできましたもん。
でもその時に本の作り方も知らなかったし、ネットがどうなってるのかも知らなかったし、今から考えれば「勿体無いことしてもうた」って思いますわ。
タク珍を書き始めたのが、今から15年くらい前かなぁ?
それくらい前にこう言うことを、面白おかしく書きました。

タク珍のポリシーは「90%の事実と10%の作り話」をモットーです。

今これを書いたらどうなるのか、ちょっと想像できませんけどね。

その次に書いたのが「入院日記」です。
これは「Flash」と言うソフトを使って、動く漫画を書きました。
この時、Flashにハマっててまして、あれこれ動きをつけたりするのが好きでしたね。
これは今の4コマ漫画「頑張れえんちょくん」に通じるとこがあるんですよね。

この「入院日記」も自分が頭の手術を受けた時に体験したことを書いてたものですが、これまた自分で言うのも何ですが、ネットで爆笑してましたわ。
もしこれをまた書いたらウケてたでしょうね。多分w

その次に書いてたのが、今まで付き合ってきた女性のあれこれを書いてました。
これ、マニアにはウケてましたが、一般的に「こんなことを書くのはどうなのか?」と言う疑念が生まれ、書くのをやめました。
これは俺の汚点でしたね。反省です。


ネットというのは受けるものから、批判を受けるものまで様々ですが、自分に合ったものを継続するのが一番です。

You tube等で受けることならなんでもいい!とか抜かしてるやつらが犯罪まがいのことを平気でします。そんなことまでするの?という輩もいます。
中にはある女性がYou tubeで宣伝して名前を売り、違うサイトに誘導し、カード等で金を巻き上げ、自分のイヤラシイ裸の映像とかを掲載するという。
こんな日常茶飯事が行われてますわ。

今の若い子達には、こんなおじさんのいうことなんか聞かへんわなぁw

まぁ、ええけどね。

またもう1回、タク珍書こうかなぁ。www

PS:ネットでの掲載したものが古いので、いつ掲載したのかハッキリと覚えてません。タク珍もいつ頃掲載したのか、ハッキリと覚えてませんわw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する