mixiユーザー(id:62626107)

2020年05月31日21:49

74 view

リッキー、目が見えません

皆さん、こ〜んばんわ〜!
今日は日曜日。
楽しいはずが、家でゆっくりしてるのが辛い!
そんな「園長13」ですw

日頃、俺の仕事かどうかわからんけど、雑草抜きのせいかどうかわからんねんけど、どうも夏バテ?に近い症状が出ています。
ワンコの散歩に行くと、目眩というか、倒れそうになってしまい、それをこらえて散歩に行ってます。

行かなきゃ良いんだけど、それじゃリッキーはともかく、タルトが散歩と聞くと、ワンワン吠えて「早よ連れて行け!」と急かされます。

まぁ、元気な証拠ですわw

ところで、散歩に行く時に、リッキーには犬専用の乳母車に乗せてます。

ハッキリ言って、リッキーは白内障によって、もう目が見えてないんです。

可愛そうだねなんて言葉は必要ありません!

リッキーというか、ワンコ達は目が見えてない事に、全然気にしてるようなことはありません。
犬は生まれ持った鼻で、クンクンとその辺の匂いをかきながら散歩してます。

でもね、耳は遠くなったみたいで、「リッキー!」と声を大にして言っても知らんふりしたりしています。

まぁ、その辺は仕方ないですね。

時々、道路の溝に落ちたりしてるので、なるべく俺が側にいたりしています。

もうリッキーも歳ですし、いつ何があってもおかしくないです。
時々血便もしています。

でもリッキーやタルトは、いつまでも俺の家族です。

今は新型コロナのせいで動物病院に行けてません。金がないから…
でも、6月中旬頃にまとまったお金が入ってくるので、動物病院に行ってきます!

それまでの辛抱です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する