mixiユーザー(id:62626107)

2019年12月08日14:06

26 view

「ルパン3世The First」 「“隠れビッチ”やってました。」

こんにちは!
園長です。

昨日の夜、映画がどうしても観たくなって「ルパン3世」を観に行きました。
だって昨日は土曜日。
仕事も18時に終わったし、時間もあるし、こんなチャンスは滅多にないってことでしょ!

でもね、映画館へは1人。
さみしいよね、辛いよね、本当にこんな夜はさみしいよね(TT)

では、早速行ってみましょう!
(さみしいのう)←まだ言ってる

「ルパン三世 THE FIRST」

……………

モンキー・パンチ原作による国民的アニメ「ルパン三世」を初めて3DCGアニメーション化して描いた劇場版。「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズなどVFXを駆使したヒット作を数々生み出し、「STAND BY ME ドラえもん」「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」など3DCGアニメも多数手がけてきた山崎貴が監督・脚本を担当し、ルパン一世が唯一盗むことに失敗したという伝説のお宝「ブレッソンダイアリー」に挑むルパン一味の活躍を描く。20世紀最高の考古学者ブレッソンが遺した最大の謎・ブレッソンダイアリー。その謎を解き明かした者は莫大な富を手に入れることができるとされ、第2次世界大戦時にはナチスもその行方を追い求めたという。ルパンの祖父であるルパン一世でさえ盗み出すことに失敗した、史上最高難度の秘宝を手に入れるべく奔走するルパンたちだったが……

……………

俺ね、最初「アニメ版の、しかもルパン3世なんて絶対観ないぞ!」って、豪語してたんですが、何のなんの!
これまたストーリーがやたらと面白いやんか!
アニメは少々難ありだが(個人的な感想)ストーリーはめちゃ良かったです。

ただ、レティシア役の「広瀬すず」に関しては、もうちょっと役にハマろうぜ!的な感じですかね。
素人感丸出しです。

個人的には石川五右衛門役「浪川大輔」の方が良かったですね。
斬鉄剣をおいて秘密の橋(ややこしいのでパス)を渡ったときのセリフ。
渋いです。

ルパン(栗田貫一)は個人的に全く好きではないのですが、ルパンの感じはよく出てたと思うし、ラストシーンの女の子(レティシア)を置いて、泥棒として去って行く辺りは、カッコいいとしか言えませんわ!

ルパンの活躍を今後応援しましょ!

評価
☆☆☆☆★(星5個中4.2)


「“隠れビッチ”やってました。」
(ネタばれあり)
……………

あらいぴろよの同名コミックエッセイを、「旅猫リポート」「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎監督が映画化。見た目は清楚だが思わせぶりな言動で男を翻弄する「隠れビッチ」な女性の恋模様を描いた。異性からモテ続けることで承認欲求を満たしてきた女性ひろみは、相手の気持ちだけをもてあそびながら体の関係は断るというゲームのようなやり口で恋愛を楽しんでいた。そんな彼女の様子に、ルームメイトであるバイセクシャルの晃と恋愛に失敗してばかりの親友・彩は驚きを隠せずにいた。見た目は清楚だが計算し尽くした言動で男を落とすハンターぶりから、彩は彼女を「隠れビッチ」と名付ける。そんなある日、職場に気になる男性が現れたことで初めて自分の本音と向き合うことになったひろみは、晃からの叱咤を受け、「自分に必要なもの」を探し始めるが……。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の佐久間由衣が映画初主演を務め、村上虹郎、大後寿々花、森山未來ら実力派が共演。

……………

これ最高までいかなくても、それくらいの作品であることは言えますね。
主人公の「荒井ひろみ」(佐久間由衣)はビッチな役をしてたんだけど、男を手玉に取り、好きにさせて、あとからポイとしてしまう。
最初はこういう役なんかなぁっと思ってみてたんだけど、実はそうじゃない。

子供の頃に父親にDVを受けていた荒井ひろみ。
そんな生活環境から今の「ビッチ」な生活をしてたんです。
しかし、とある事で状況は変わってくる。
「三沢光昭」(森山未來)の登場です。
最初は仲良くしていたが、とあることからひろみの性格が一変する。

続きは劇場へ行ってからになるが、実際に起こりうる可能性があると思うんだよね。
気をつけていかないとね!

評価
☆☆☆☆★(星5個中4.5)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する