ホーム > mixiユーザー(id:62626107) > mixiユーザーの日記一覧 > 天気の子

mixiユーザー(id:62626107)

2019年07月22日23:17

18 view

天気の子

こんにちは。
園長です。

今日は月曜日ですが、病院があったので仕事を休みました。
病院は甲状腺の病院だったのですが、あの事件覚えてますか?

そう、やたら偉そうにしてて、俺が何か言おうとしても、明らかに否定して話も聞こうとしない…その病院だったのですが、今日1日行ってダメなら病院を変えようと、そう思いました。

しかし、行ってみたら、人間が変わったんじゃないかっちゅう位、めちゃ明るい奴に成り下がっていた。成り下がっててというより、なっていただね。

まぁ、病院探すの面倒だし、しばらく様子を見る事にした。

というわけで、病院から帰って、仕事が休み…というわけで、映画を観てきました。

「天気の子」というタイトルなんだけど、松竹の解説からどうぞ!

……………

「君の名は。」が歴史的な大ヒットを記録した新海誠監督が、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄されながらも自らの生き方を選択しようとする少年少女の姿を描いた長編アニメーション。離島から家出し、東京にやって来た高校生の帆高。生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく手に入れたのは、怪しげなオカルト雑誌のライターの仕事だった。そんな彼の今後を示唆するかのように、連日雨が振り続ける。ある日、帆高は都会の片隅で陽菜という少女に出会う。ある事情から小学生の弟と2人きりで暮らす彼女には、「祈る」ことで空を晴れにできる不思議な能力があり……。「兄に愛されすぎて困ってます」に出演した醍醐虎汰朗と「地獄少女」「Last Letter」など話題作への出演がひかえる森七菜という新鋭の2人が、帆高と陽菜の声をそれぞれ演じる。そのほかの出演に小栗旬、本田翼、平泉成、梶裕貴、倍賞千恵子ら。「君の名は。」に続いて川村元気が企画・プロデュース、田中将賀がキャラクターデザイン、ロックバンド「RADWIMPS」が音楽を担当。RADWIMPSが手がける主題歌には女性ボーカルとして女優の三浦透子が参加。

……………

俺、アニメーションの映画はあまり観ないというか、観ないでおこうと思っていました。
だって、ほら、アニメって観て損するっちゅうか、内容が面白くないっちゅうか、そんな感じでしょ?

だからこそアニメは観ないで置こうと思ってたんですけど、時間は余ってるし、まぁ暇つぶしになるか…と思いまして観てきました。

結果、この「天気の子」にハマってしまいました。

いやいや、もう泣き出すし、ハラハラだし、ワクワクだし、一度は見た方がいいですね。

肝心の内容についてですが、ちょっとシビアにいうと、雨をテーマにした作品は良かったとしても、どうもパッとしないんですよね。

ネタバレになりそうなので言いませんが、主人公の「天野陽菜」が雨の人柱になることとか、最後に何故か主人公が天気のお祈り???をするところのシーンがあるんだけど、今まで空を飛んでいたり不思議なシーンが多すぎたのに、何故かパッとしないで終わるんですよね。

多分、これらのシーンは全員がNGを出すんじゃないですかね?

それ以外のシーンは涙涙涙のシーンがきましたね。

一度は観る価値があるんじゃないでしょうか?

園長の評価
☆☆☆★★(星5個中3)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る