mixiユーザー(id:62616921)

2021年06月30日11:21

110 view

いるいらない

今季初の扇風機を出しました。涼しくていいですね!
またしても地域話になってしまいますが、
本州のアパートやマンションは賃貸住宅でもデフォルトでクーラーがある と
聞いたことがあります。調べると本当にそのようですね。
札幌ではクーラーがついていないけれど、ほとんどがストーブが備え付けられています。
私がむかし住んでいた「保証人不要のいまにも崩壊寸前のぼろアパート」にも
それなりのストーブがついていたので、私はいままでストーブを
買いに行くという行為をしたことがありません。

札幌…というか北海道全域に限ってはストーブって
クーラーと同等、というかないと凍死に関わるので、ないと困ります!
本州の住宅は熱中症対策にクーラーがついているのでしょうか。

***

さきほど、シャワーに入ってきました。もう、わしわし洗ってきれいさっぱりです。
ちなみに私が愛用しているのは
フォト

ミノンのこれ1本で全身いっぺんに洗っています。
ただ、私の髪の毛がショートボブだからよいのかもですが
ちょっと髪の毛きしむかな? とも思います。
けれどもこれが本当のオールインワンな気がして
もう何回もリピートしています。

私は意識していなかったのですが、宇津木式美容法 というものがあるらしいです。
それは、洗顔後なにもつけない美容法とのこと…
洗いっぱなしで私もなにもスキンケアをしていないので
知らぬ間に宇津木式美容法を実践していたのかも、と
なんとなく思ってしまいました。

別に、お化粧品を買ってもよいけれど、肌に合うだろうか など
ドラッグストアであれこれ考えるのが私にはできないので
いっそのことスキンケアをやめよう とやめてみても
もう2年位なにも不具合ないので、おすすめするわけではないのですが、
私には合っていた、ということで…

ジムに行った場合、汗で落ちてしまいますし
塗り直す<早く帰りたい なので、必然的にすっぴんです。
あと、荷物が増えるのも個人的にいやなのもあるかも?
家からウェアで小走りに地下鉄駅に行く感じで
特記すべきなのは替えのTシャツ、これからの季節大切ですね。

ジム復帰にも早く足が治らないかなあ とやきもきしています!
スクワットのマシンは、最初にトレーナーさんに組んでいただいた
負荷を意識しつつも膝と相談して、軽めの負荷からはじめることにします。
それにはまず痛みが引いてくれないと、なにもできないですよね。
早くジム復帰希望です!
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する