mixiユーザー(id:62616921)

2021年06月28日10:46

55 view

お酢

整形外科への通院は終わりましたが、依然として朝は足の痛みで目がさめます。
やっぱり、長期戦になりそうかなと思い、運動は控えていますが
きのう体重を計ったら、2kg痩せていました。
運動ができないかわりに、食生活に気をつかうようにしています。

ジムで運動していたころから昼・夜はダイエットドリンクという生活でしたが
以前ダイエットは食事:運動=9:1と聞いたことがあるので
運動もしないで食べたい放題するよりはましかかなあ と思っています。
一番良いのは、食事と運動を併用するのがいいけれど…

さきほど、近所のスーパーに行ってきたのですが
今季はじめてサンダルをはきました。
なんとなく、靴下はもう暑いような気がして…
夜も、Tシャツで寝ています。

おとつい、数年ぶりに「ラーメンサラダ」なるものを食べました。
どうやら北海道発祥らしいのですが、
「冷やしラーメンのたれが酢の効いたごまだれ」になった感じ…といえば
通じるかもです。こちらでは2食パックたれつきで売っているので
なんとなく食べたくなって買ってみました。

具は「サラダ」なので、ハム・レタス・きゅうり で。
おいしかったです。
よく、居酒屋さんで出てくるようなのですが、私はお酒が飲めないので
居酒屋さんで食べた記憶はなくて、たしか数年前にコンビニのラーメンサラダを
食べた記憶があります。

レシピの著作権についてはなんともいえないので、
レシピサイトなどで「ラーメンサラダ」でご検索くださると
たくさん出てきますので、ぜひぜひ! です。
さっぱりしていておいしい一品です。

こちらでは専用のごまだれも売っているのですが、本州のほうではどうでしょうか。
冷やしラーメンもおいしいですし、暑いと冷たくてなおかつ酢の効いた
麺類がほしくなりますね。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する