mixiユーザー(id:62616921)

2021年06月24日11:27

47 view

様子見

朝1番で整形外科に行ってきました。
おかげさまで足は痛みもだいぶひいて、きのうで薬は切れていたのですが
かかるまえよりは痛みが和らいでいます。診察のときにその話を
お医者さまにしたら、もう通院しなくても大丈夫ですよ とのことです。
痛み止めを2週間分薬局さんで処方していただきました。

どうも、薬の切れ目というのでしょうか。
痛み止めは朝・夕の処方なのですが、朝痛みで目が覚めることがあって
宅トレやジムも痛くなければ行ってよいそうなので、
しばらく様子を見ます。

なぜか足難が多い私です…関節炎って急に起こるので
痛みを感じたら、整形外科に行くしか解決方法は考えられませんし
気をつけていたらならない というものでもないようで
ただただ、お気をつけてというしかありませんね。
いや、半端じゃなくて本当にこの世の終わりを考えるくらい痛かったのです!
おおげさじゃなくて、痛くてびっくりでした。

本能で「病院に行くべきだ」と感じるサイン というのが私にあるのですが
そのサインが赤でなおかつ高速度で点滅していたので
夫に相談する時点で病院に行くことを決めていた気がします。

ひとまず、なんでもない(関節炎ですが)のと、快方に向かっているため
安心しました。宅トレはあすあたりから軽いものをはじめようと思います。
この10日ばかりなにも運動をしていなかった&ジムが先月から休みだったけれど
コロナ太りに気をつけています。

まえにZOZOTOWNでジャージが届いた日の日記に
「パツパツにならないように気をつけます」としたためた記憶がありますが
それは杞憂になってくれそうで安心しています…が
早くそのジャージを着て運動がしたくてもううずうずです!

夫がテレワークなのですが、朝はモーニングショーをつけて仕事をしています。
9時40分ころに、気象予報士さんが天気予報のあとで
簡単ストレッチをレクチャーしてくれるのですが
神経をつかうパソコン作業の夫は、かなり効いているようです。

もうのんびりも飽きたので、早く運動したいですね!
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する