mixiユーザー(id:62616921)

2021年02月18日13:30

76 view

いいね!

午前中に久しぶりにジムに行ってきました。
閉館日以外、いつ行っても・あるいは休んでもいいのですが、
私はおさまりがよいので、火・木・土の午前中にしか行きません。
(ちなみに1か月を超えて無断で休んでいると、
 担当トレーナーさんが連絡します と初回の面談でおっしゃっていました)

火曜日は、ひとつまえの日記にもしたためたように
天候が芳しくないとのことで、夫からも休むようすすめられ
パソコンに向かったり、本を読んだりしていました。

今日は朝から雪が降っていましたが、そろそろ体がなまってきたので
強行してバス停へ。バスは6分遅れてやってきました。
ただ、一旦乗ってしまえばスムーズにジムについて、好調なスタートです。
久々のマシントレは気持ちよくて、フロアに人も少なかったせいか
ちょっと過剰気味に回数を重ねてしまい… でも気分が爽快です!
ここだけご覧くださったかたは、筋トレウーマンをご想像なさるかもですが
中年太りに悩む女性の自己満足的な感想、ととってくだされば幸いです。

***

帰りはすっかり晴れていて暖かく、春の訪れが近いことを肌で感じました。
もう2月も半ばを過ぎましたしね。
だんだんジムにも通いやすくなりそうです。
頬に当たる風はまだ冷たいけれど、刺すような痛みを伴わないので
帰りは地下鉄なのですが、駅までの道を気持ちよく歩けました。

***

私は朝8時1分のバスで行くため、受付開始時間まえに着くことが多く
帰宅してもまだ10時40分ころで、夫はテレワーク中でした。
しばらくのんびりして…
12時のお昼休みに合わせて作りおきおかずを温めて食べられるよう
夫に昼食を出して、休憩後は午後からの業務に入りました。
夕方17時過ぎまでパソコンと向かい合います。

***

さきほど、ネットスーパーに配達を申し込みました。
最近、巣ごもり需要のせいか、いつも利用しているネットスーパーは
この時間に注文してしまうと、日曜日は午後14〜16時便しか枠がなく…
まあ、致しかたないですよね。

あすは2週に1回の通院で、あさってはまたジムです!
ちなみにあすはすき家へ寄ってから病院へ行く予定です。

今日はこのあと私はフリーなので、最近すこしお洋服が増えたのもあり
フォトを追加したりしてみようかな〜 なんて思ってます。
この日記は居間でしたためているのですが、窓からさしこむ陽ざしが
暖かさを感じて気持ちがよいです。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する