mixiユーザー(id:62616921)

2021年02月13日19:00

87 view

アーティスト

このところUSENで「洋楽2000's HIT」というチャンネルに合わせているのですが
(2000〜2010年までのヒット洋楽が流れます)
ここ数か月ほどこのチャンネルにしていて、気がついたのは
レディー・ガガやブリトニー・スピアーズがはやったころだなあ と。
(もちろん、いまもご活躍なさっているようですが)

あと、2ちゃんねるで話題になった「恋のマイアヒ」もこのころのヒット曲で、
たまに流れます。
のまネコ問題とかありましたよね。


マイアヒー マイアフー ♪ と家の中で歌っていたのを思い出します。

***

私はあまりTVを観る習慣がなかったせいか「好きな芸能人」がいた記憶がなく。
よく、男性芸能人が結婚すると「○○さんロス」的な現象が起こるらしいですが
私には一切無縁の話でして… 俳優さんにはあまり興味がないけれど
日本人男性のアーティストと呼ばれるかたで聴いていて好きだな、と思うのは…

・稲垣潤一さん(声が好き、切ない系の曲を歌うかたでは私の中では1番と思います)
・向井秀徳さん(疾走感のある曲調や狂気に溢れた価値観が好きです)

稲垣潤一さんはご存知のかたが多いでしょうから、割愛いたしますが
向井秀徳さんは99年に解散したもとナンバーガールのボーカルでした。
いまはZAZEN BOYSのボーカルなのですが、カラオケの苦手な私が
なんとかまともに歌える曲で、なおかつ好きなのが

「透明少女」


赤い季節到来告げて〜♪ とこれはジムでエアロバイクを漕いでいるとき
頭の中で3回歌うとちょうど10分になるという曲なので、
稲垣潤一さんの「ドラマティック・レイン」と「透明少女」を交互に
脳内で流していることが多いです。

日本人で好き と思うアーティストはこのおふたりでしょうか。
けれどもルックスとかスキャンダルなどには全然興味がなくって
「ただ、曲がよい」それだけですね。
ただただ幸せであって、よい曲を作ってくださればそれだけでうれしいです。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する