mixiユーザー(id:62616921)

2020年10月02日17:03

54 view

おはようございます。

こんな時間に…!? とお思いかもですが、
私は月に1回、この期間は2日ほど眠くて眠くてしかたがないので
午前中は10〜12時、お昼からは13〜16時までぐっすりでした…
私の場合、下腹部の痛みが強く、したがって鎮痛剤を服用するのですが
その副作用か、傾眠傾向にあるようです。

もう、痛くて眠くて眠くて…で、ぐったりです。
お昼に作りおきがほぼなくなってしまったため
夜は出前館でテレワークの夫が頼んでくれることになりました。
「100時間カレー」https://demae-can.com/chain/top/312149
というお店の、チキンカツカレーを注文してくれたのですが
16時過ぎにネット注文し、到着が18時とのことで、
もしや鶏をさばくところからはじめるの!? と
若干不思議に思ってしまいました。

いまから楽しみです。
あすには強い腹痛も治っているはずですので、夜は気合を入れて…
「キムチ焼きそば」を作ります!
いや、なんの変哲もないマルちゃんの袋めん(ソースつき)とお野菜を炒めて
キムチを入れるだけですが、これが美味しいのです。

ウイークデーは月曜日に作成した作りおきおかずですが
週末になると当然なくなってしまうのは深刻な問題…
ただ、しっかり容器を消毒しても保存期間の問題もありますしね。

元気なときは手作りを原則としますが、今日のような日は
出前館やウーバーイーツに頼らせてもらって感謝感謝です。

ダイエットもアプリによると「ひとまず休みましょう」的なコメントが
3〜4日くらいまで出るので、3日めまでは普通のごはんを食べます。
(肥満外来でフォーミュラ食といういわゆる置きかえドリンクを推奨されています)

なにをやってもダイエットの効果がでない というかたには
肥満外来、おすすめです。
私は、39歳11か月ころに急に6〜7kg増加し(!)病気を疑ってしまいました。
夫にも「どこか悪いのではないか、1度病院で診てもらったほうがいいよ」と
たまたま家の近くにあった肥満外来にメールで相談すると来院を勧められ…
勇気を出して受診し、あれこれ検査した結果、ただの中年太りでしたとさ。
いわゆる「健康デブ」ってやつですね。
病院からの帰り道、あれだけ結構な金額で検査したのに
どこも悪くないってなにー! と
異常はどこにもないのに、なぜか変な気持ちになったのを覚えています。

そのクリニックからジムを紹介されていまに至るわけです。
ジムは肥満外来で紹介するくらいなので、手厚く指導が受けられます。
「1か月以上無断で休むと家に担当トレーナーさんから電話がくる」とのことで
それゆえ、ビジターさんを除いては休眠会員がいないジムです。

ただ、中年太りなだけあって、なかなか若いころのように
するする痩せませんね。けれども、体力はついたのでダブルベッドをひとりで
解体して骨組みを廊下に置くまで行えたりと副産物がついてきました。

…というか、むかしはダイエットなんて
あまり考えていなかったので、年齢にはあらがえないものです。

私の月のものも、あと何年くるのでしょうか。
もう白髪もたくさん生えていますし、老化 という文字がちらついています。
ただ、「老害」と呼ばれたくはないので、思考に柔軟性をもって
いつまでも気持ちだけでも若々しくいたいですね。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する