mixiユーザー(id:62616921)

2020年07月31日17:03

175 view

あすから夏休み

今日はテレワーク中の夫の出社日とのことで
久しぶりに定時出勤していきました。

うれしいことに半日主婦休をもらったので
いつも夫が出勤する日はお昼のおにぎりを作るのですが
それは免除で、なおかつ私のお昼ごはんは
ウーバーイーツで注文してもよいと言われて、
朝から何を食べるかうきうきしつつ
夫が出勤するのを見送ってから洗濯機を回し、掃除機をかけて…

お昼はいろいろ選択肢がある中、マクドナルドにしました。
外食となると松屋・すき家が多くて
なかなかマクドナルドという選択はしないため
ハンバーガーが美味しすぎてびっくり!
できたて熱々のポテトも美味しいですが
すこし時間が経過したしなしなのポテトも好きです。
サイドメニューにサラダもとったので、栄養価でもOKでしょう。

夫のお昼休みにSMSメッセージのやりとりをしたのですが
あすから10日間夏休みで、それ以降は通常出勤になるそうです…
8月は暑い と朝のローカル番組で流れていたのに
大変だと思いますが、北海道の夏が短いことを考えると
早く涼しくなってほしいものです。

とりあえず、あすからは10日間楽しく夏休みを満喫…と言っても
私たちはStay homeの予定です。
しいて挙げるならば私は明日からジムに行きます。

女性はひとにもよりますが、月に1週間くらいジムに行きにくい期間があるので、
その間は宅トレも難しいですし(やろうと思えばできるのでしょうけど)
やっと晴れてジムトレができる、というかマシントレーニングが恋しいです。

***

きのう、ZOZOTOWNのセールで買った、おNEWのジムウェアが届きました。
フォト

私はジムでは目立たないように無彩色を身にまといたいです。

夫は常々「明るい色のほうが似合う」と言いますし
私もジム以外では黒を避けるように心がけていますが
ジムウェアについては黒でもいいそうです。
夫に見せたら「機能的でいいんじゃない?」とのこと。
それに、スポーツウェアで明るい色のものはTシャツくらいしか
見当たらないので、必然的に黒になります。

更衣室が3密回避でロッカーがロビーのものしか使えなくなってから
ジムウェアで行き帰りするので(カーテン式の更衣スペースはあります)
コロナは長期化するのかなあ と秋以降のことも考えて
長袖のスウェットパーカーも買いました。

***

あすはレッスンブースでしばらく休講だった
「土曜の朝ヨガ」のプログラムは再開しているのでしょうか…
ヨガ特有のBGMなのか、ほわ〜ん とした音楽が漏れてくるので、
マシンブースにいても癒やされるのですよね。
とりあえず、久しぶりにジムに行くので、VAAM持ってがんがん汗を流してきます!
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する