mixiユーザー(id:62616921)

2020年07月22日10:28

59 view

整理すること

食後に飲むお薬が新薬に切り替わってから1か月がたちました。
一言でいうと感触はよいです。
活動的になった というのが適した感想なのでしょうか。

今日からやんごとなき事情でジムは1週間ほど休むことになりますが
ここ最近、地味なようなでなにかと細かい用事がつまっていたので
ゆっくり休める…と思ったところ、今日は14時から通院なのです。

通院にはいつも夫が付き添ってくれるのですが、
先日脳神経外科に午後休を取得して行ったため休暇はとれないとのことで…
今日は数か月? 数年ぶりにひとり通院です。ドキドキ!
実は私、通院歴10数年ですが病院までの道がよく覚えられないので
遠回りですが、確実につくルートで行こうと思います。

***

前述の活動的になった というのは…

「身につけるものの整理」をしたことです。
着ないお洋服類は押入れの空きスペースにしまって、
足に合わない靴はごみに捨てました。

その結果、寝室はとてもすっきりしました。
そして、ものを持ちすぎていた自分が恥ずかしくなりました。
衣装ラックにかけてあるお洋服の<23着>のうち、アウターは3着なので
20着以上お洋服を持たない という自分の謎ポリシーにも反さず
なおかつお気に入りのものが多いので、
衣装ラックが目に入るだけでうれしいです。

しまうお洋服と衣装ラックにかけておくお洋服を選別する作業で
なんとなくですが、好きなテイストがわかった気がします。
「着心地がよくて、ヒール靴じゃなくても決まるもの」が残りました。

そして、新しくお洋服がほしくなくなり、パソコンにメールがくるまで
「楽天お買いものマラソン」が行われていることに気がつきませんでした!
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する