mixiユーザー(id:62616921)

2020年07月04日22:01

71 view

たなぼたはないものと思う

ジム復帰2回目でした。やっぱりジムトレはいいですね。
筋肉が使われているのを心地よい痛みに感じます。

今日は土曜日ということもあり、
若干ですが、人数が多い…とはいえ、5人ほどしかいませんでした。
以前も触れましたが、土曜日は10時から「土曜の朝ヨガ」という
プログラムが開催されていましたが、プログラム関連はすべて中止のため
土曜日はヨガ特有のゆる〜い音楽が漏れてくるのに合わせて
マシントレーニングをするのがすこし楽しみだっただけに、物足りないです。

フロアに人が少ない利点は、マシン空き待ちがなかったり
静かに運動に打ち込めるのはよいけれど、いささか寂しいかも?

復帰の連絡をした際、電話越しに新しいトレーナーさんとお話ししたのですが
今日はお姿をはじめて目にして…(ほかの利用者さんと一緒だったので)
負荷の調整を次に打ち合わせする際、お世話になるのでしょうけど、
第一印象は「私とは正反対のかた」です。
うまく言えないけれど、茶髪ではきはき体育会系! という感じの…

***

ロッカールームが使用禁止になってから、家からジャージをはいて
Tシャツを着て着替えなしでジムを利用しているのですが
基本、私はジム帰りにどこか寄ったり…ということはほぼないので
このスタイルも悪くないかも と思うようになりました。

ちなみにロッカールームが使用禁止なら荷物は? と思われますが
ロビーにもロッカーがあるので、それを使います。
要するにシャワーやパウダールーム的な女性専用のロッカールームが、
いささか狭いので三密回避の観点から閉鎖しているようです。

***

朝9時10分ころに出て、お昼には帰ってくるのですが
マシントレの仕上げのエアロバイクで足がくたくたなので
家の近くまでバスに乗るとはいえ、疲れます…
2時間半ほど寝て、いまはすっきりです。

そして、あすの日中に満月とのことで月がきれいでした。
フォト

雲がほとんどない、晴れた夜のせいでしょうね。

満月に向かってお財布を降ると臨時収入があるらしい と聞いて
何回かやった結果、堅実な節約にまさるものなし と思ったのが正直な感想です。

なんとなくですが、水回りを清潔にしてお財布を丁寧に扱っていたら
そのひとに適した分だけのお金が入ってくるのでは という結論が
私の中でついています。
3 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月04日 23:51
    ジムでのトレーニング、お疲れ様でした。
    筋肉の痛みが心地よい、というのは、うちの夫もよく言っているのですが、
    ナマケモノ(笑)の私はそれをめったに経験したことがありません。
    心身共に、きっとすごく充実感があるのでしょうね。
    トレーナーの方ともお会いになった、とのこと、
    これからますます楽しみですね。

    ところで、日記のタイトルにもなっている「たなぼたはない」というの、
    私もそう思います。
    子供の頃からクジ運もなく、地道にやったことしか成果は返ってこない、と
    思っていたので、投資もギャンブルもやりません。
    あ、「投資やギャンブル=悪」ではなく、それでお金を得るには
    それ向きの努力と才能がいる、ということだと思います。
    私にはそっちの才能がないので、地道に働いて家族を養うことだけ
    考えてやってきました。

    でも、ゲン担ぎはちょっとだけしてしまうんですよね^^;
    そんなわけで、財布は35年ほどずっと同じものを使っています。

    「水回りを清潔にしてお財布を丁寧に扱っていたら
     そのひとに合った分だけのお金が入ってくる」って素敵な考え方ですね♡
    身の丈に合わない大金は、怖いので 私も「自分に合った分だけ」でいいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月05日 09:14
    > mixiユーザー 私も運動からはかなり遠い場所にいて…
    音楽を聴きながら読書をしたりする静かな日々を送っていました。
    40歳になり、運動不足解消に意を決して
    ジムに通ってみたらこれがこれが気持ちいいのです!
    寝つきもよくなりますし、筋肉痛はやり込んだ証です(*´ω`*)
    運動っていいかも!? とこの歳になって実感しています。

    そうですよね、たなぼたはない と私も思っています。
    じゃあなぜ「満月の〜」のコミュにいるのかというと
    すこしだけスピリチュアルなお話になってしまいますが、参加理由を…
    私、腕に天然石のブレスレットをふたつしていて
    青系の石を組み合わせた「精神安定」の意味合いのものと
    水晶を中心とした「お守り」のものをふたつだけしています。
    両方とも6mmくらいの小さいものなので
    いかにも! いう感じではない…と思っているつもりです。
    なにかで読んだのですが、これらの石にはパワーチャージも必要だそうで
    月に一回満月の日に月の光に当てておくとよいとのこと。
    それゆえイベント通知で満月の日がわかる
    このコミュを活用させていただいているのです。

    たなぼたですが、私もクジ運はありませんし、ギャンブルもしません。
    >財布は35年ほどずっと同じものを使っています。
    とてもすてきな、思い入れのあるお財布なのでしょうね。
    私は去年夫とおそろいのお財布を買って
    それまではキャラクターものの年相応ではないものだったのですが
    夫は長財布、私は同じタイプの三つ折り財布 にして
    このお財布が使い心地がよいので、あと何年かは相棒になる予定です。

    なかなか家じゅうのお掃除ができないときでも
    玄関のたたきとお手洗いはきれいにしておけばよい と
    またどこからかの受け売りですが、金運云々もありますが
    きれいだと気持ちいいですしね♡
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月05日 09:50
    > mixiユーザー ジムは楽しんで再開できています♪
    宅トレもまたいいでしょうけど、ジムトレの利点は
    「あまり苦心せず筋肉がつく」ところでしょうか。
    ジムに行くとマシンで効率よく鍛えられるので、やめられません!

    たなぼたは、神様からのきまぐれプレゼント と思っています。
    あまりたなぼたの経験がないので(今回の給付金が初かも!?)
    私もすこしだけお小遣いの恩恵にあずかりました。
    ひろいそらさんのお子さんたちがスマホを新機種にするのは
    「活きたお金の使いかた」だと思います。

    ひろいそらさんはお財布になさるのですね♡
    使いやすい、すてきなものが見つかりますように…
    お財布は何年周期とかしばりはないと思いますよ♡
    ただ、乱暴に使ったり、レシートでパンパンのまま放置とかそういうのは
    よくない と聞きましたが…
    大事に扱っていたら、そんなに気にすることはないのかな と思っています。

    >自分が納得した暮らしができることが幸せなんだと思ってます。
    私もそうです! 安心できる空間で、心地よい生活ができること…
    それだけで充分幸せだと思っています。
    私は幸せのハードルが低いことをコンプレックスに思っていた時期も
    存在していましたが、いまではこういう性格でよかった と
    思っています(●´ω`●)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する