mixiユーザー(id:62616921)

2020年07月04日22:01

111 view

たなぼたはないものと思う

ジム復帰2回目でした。やっぱりジムトレはいいですね。
筋肉が使われているのを心地よい痛みに感じます。

今日は土曜日ということもあり、
若干ですが、人数が多い…とはいえ、5人ほどしかいませんでした。
以前も触れましたが、土曜日は10時から「土曜の朝ヨガ」という
プログラムが開催されていましたが、プログラム関連はすべて中止のため
土曜日はヨガ特有のゆる〜い音楽が漏れてくるのに合わせて
マシントレーニングをするのがすこし楽しみだっただけに、物足りないです。

フロアに人が少ない利点は、マシン空き待ちがなかったり
静かに運動に打ち込めるのはよいけれど、いささか寂しいかも?

復帰の連絡をした際、電話越しに新しいトレーナーさんとお話ししたのですが
今日はお姿をはじめて目にして…(ほかの利用者さんと一緒だったので)
負荷の調整を次に打ち合わせする際、お世話になるのでしょうけど、
第一印象は「私とは正反対のかた」です。
うまく言えないけれど、茶髪ではきはき体育会系! という感じの…

***

ロッカールームが使用禁止になってから、家からジャージをはいて
Tシャツを着て着替えなしでジムを利用しているのですが
基本、私はジム帰りにどこか寄ったり…ということはほぼないので
このスタイルも悪くないかも と思うようになりました。

ちなみにロッカールームが使用禁止なら荷物は? と思われますが
ロビーにもロッカーがあるので、それを使います。
要するにシャワーやパウダールーム的な女性専用のロッカールームが、
いささか狭いので三密回避の観点から閉鎖しているようです。

***

朝9時10分ころに出て、お昼には帰ってくるのですが
マシントレの仕上げのエアロバイクで足がくたくたなので
家の近くまでバスに乗るとはいえ、疲れます…
2時間半ほど寝て、いまはすっきりです。

そして、あすの日中に満月とのことで月がきれいでした。
フォト

雲がほとんどない、晴れた夜のせいでしょうね。

満月に向かってお財布を降ると臨時収入があるらしい と聞いて
何回かやった結果、堅実な節約にまさるものなし と思ったのが正直な感想です。

なんとなくですが、水回りを清潔にしてお財布を丁寧に扱っていたら
そのひとに適した分だけのお金が入ってくるのでは という結論が
私の中でついています。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する