mixiユーザー(id:62616921)

2020年04月09日10:36

94 view

本能にもとづき

このところ、夕ごはんを食べてから数時間、昼寝ならぬ夜寝をしてしまいます。
ちょっとベッドへ入るだけ のつもりが数時間…
きのうは、20時〜翌1時半まで寝てしまいました。
夫が何度か起こしてくれたそうですが、全く動じなかったとのこと。
夜寝の前にお米を炊飯器にセットしておいたので
歯を磨いて着替えるだけでまた朝までぐっすりでした…

***

というわけでせっかく夫が夕ごはんをテイクアウトしてくれたのに
そのうれしさを日記にしたためられなかったのですが…
なぜ、なんでもない日なのにテイクアウトかというと
「松屋のごろごろチキンカレーの復活日」だったのです。

きのうの朝、夫が「今日は定時で帰って松屋に寄ってくるよ」と言って出勤し
私は新商品の「ガリたま」をお願いしました。
フォト

「ガーリックと卵」なだけあって、にんにくがきついのかな? と思っていたのですが
そんなにしつこくなく、美味しくいただきました!
夫は「やっぱりごろごろチキンカレーは美味しい」とのことです。

***

足を悪くしてから、ジムには行けないのですが
このまま家にいてなにもエクササイズをしないのはどうかと思い
いすに座ったままでできる運動をあれこれネットで観て
夫が出勤してから家事をすませ、それから動いています。
案外、できる運動が多くて汗もかいたりできるようになりました。

先ほど、近所のスーパーにお買いものに行ってきたのですが
今日は9のつく日のため、プリペイドカードで支払うと5%オフなので
いつもは現金派ですが、入口付近の機械でチャージして
洗剤や市のごみ袋、調味料など、 10%では躊躇するものを購入。
なんと! いちごが半額だったのでこれはすかさずゲットしてきました。
あれこれ生鮮食品で冷凍可能な半額のものをかごに入れ…
しばらくは夕ごはんのメインに困らなさそうです。

今日は夫が残業のため、ゆっくりごはんの支度をして
帰りを待つとしましょうか…
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する