mixiユーザー(id:62616921)

2020年02月17日15:01

77 view

すこしだけ、春

きのうは夜20時半に寝てしまい…そのおかげで朝は快調にスタートしました。
夫が朝8時に出勤してから、洗濯機を回して掃除機をかけて…
10時前には全ての家事が終わったので
先日届いた通信販売の支払いをしに、自宅向かいのコンビニへ。

コンビニが便利なのは「ついで買い」が見込めるという目的だと
以前なにかで読んで、わかってはいるものの、めったに行かないため
たまにはいいでしょう といつもめずらしい飲みものを1本だけ買っていい
私だけの秘めごとです。今回は…
フォト

桜です。
外は雪景色ですが、ほんのり桜風味のドリンクを飲みながら
午前中はすこしだけ早い春を感じていました。

スターバックス店舗に最後に行ったのはいつのことでしょうか。
ガラス越しに見る私の行動範囲でのスターバックスはいつも混んでいて
これなら家でゆっくりお茶なり飲んだほうがいいね と長らく行っていません。
このドリンクなら家にいながらゆっくりスタバ気分です♡
もともと、カフェでくつろぐより、家でくつろぐほうが好きです。

***

動物占いでは夫も私も「こじか」…
https://mixi.jp/view_community.pl?id=167785
■出没エリア 自分の知っているところ・恋人の部屋(上記コミュ抜粋)
↑結婚したいまは、自宅が好きで…
外へ出て用事をすますと、お互い早く帰りたくなってしまいます。

■自然志向の人が多い(抜粋) 
自然が好きなのも当たっていますし、ふたりとも歩くのが苦にならないです。
いまより動物占いがメジャーだったころ、占いの話をしていて
偶然お互い「こじか」とわかったときはびっくりしてしまいました!

雪がとけて暖かくなったら、おにぎりと唐揚げ、卵焼き、
スープジャーを持ってピクニックに行くのが楽しみです。
唐揚げはオーブンで作る、簡単なものですが
自然の中で食べるとなぜかおいしいのですよね。

今年初のピクニックは北海道神宮のお花見でしょうか。

***

今日は天気がよくないので、12月中旬に行ってそろそろ…と思っている
980円美容室に行きたくても、コンビニの段階で躊躇してしまいました。
私を誰が見ている? と自意識過剰ではありませんが、ぼさぼさに伸びると、
染め粉アレルギーで白髪を余儀なくしている ということを差し引いても
「みすぼらしい疲れた人」に見える気がします。
それは私の本意ではないため、こまめにカットだけには通いたいです。
なので、あすのジム帰りに行く予定です…
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する