mixiユーザー(id:62616921)

2020年01月28日16:00

145 view

イチゴスペシャルで幸せになれる

朝、洗顔などを済ませてからパソコンを立ち上げると
どう設定したのかは覚えていませんが
タスクバーに現住所の天気マークと気温が表示されるようになっていて
やけに寒い と思ったら、-12℃でした。

しばらくネットしつつ朝の情報番組を観ていて、ごはんが炊きあがったら
夫のおにぎり…朝ごはんの分とお昼に持って行く分をにぎり、
それプラス、今日から腸活をしようとヨーグルトon冷凍ベリーにてんさい糖を。
つぶやきと内容がかぶりますが、起きてきた夫が「デザートだね」と。

***

そうして朝の時間は過ぎて、夫が出勤してから…
24時間営業のマックスバリュへ。火曜市です!
ネットスーパーではおにぎり丸の取り扱いがないため、少し買いだめして
あとは冷凍ベリーももう少しほしいかも、と1袋。
マックスバリュは家から離れているので、重いものを持って帰るのは
ちょっと苦ゆえに「なかなか買えないもの」に絞って
お買いものに行くのですが、普段利用しないのにポイントが結構たまっていて
レジの方が「7月で350ポイントなくなりますので、お早めにご利用くださいね」と
おっしゃっていました。

帰宅してもまだ10時くらいだったので、
きのう掃除機をかけたこともあり、夫と私だけだとそうそう散らからないため
今日は…「磨く日」にしよう と
台所をクレンザーでごしごし…我が家は居間にいるとどの位置からでも
目に入るので、汚れていると気になってしまいます。
ピカピカになって達成感が!

ほぼ毎日必ず行うのが、掃除機をかけた日もかけない日も
「換気」です。
南側の窓を全開にし、居間→廊下→玄関まで冷たい空気を流して
まるごとリフレッシュ!

***

ひと通り家事は終わって…

よくあることなのですが、家事を終えてから、ただ黙って家にいると
「私なにしているんだろう」という気持ちになり、虚無感が心を支配します。
そんなとき、ぼんやりネットを眺めていたら…

【やりきれないときはイチゴスペシャルが幸せをもたらす、絶対に】

という趣旨の一文を見て、そうなの? と夫にSMSメッセージをしたら…
「うん、あれはおいしいよ」とのこと。

フォト

イチゴスペシャルの画像を確認して、お昼ごはんにしようと
近所のスーパーへ速攻走りました。
「買ったよ」と夫に画像を送ろうとしたとき、気がついたのです。
イチゴスペシャルではなくてイチゴサンドケーキなことに。
フォト

同じ山崎パンなのに… とびっくり!!

メーカーが違うなら類似商品 とわかるのですが、どうしてでしょうね?

でも、食べているとなんだか幸せ〜な気分になって
イチゴスペシャルでもイチゴサンドケーキでもどちらでもよくなりました。
菓子パンは体によくない というご意見もあるかも知れませんが
私には、幸せをもたらしてくれたのでたまに食べる分にはいいのです。

今度から、悲しいときはイチゴスペシャルを食べよう。
108円で気分が晴れるなら安いですし、なおかつお腹もいっぱい!

私の心に折り合いをつけられるのは
病院であったり、お薬であったり、ときには夫であったりするのですが
ひとりでいるときに悲しくなったら、イチゴスペシャルが助けてくれる と
思うと、何となく心強い味方ができたような気がしました。

ひとつでも満足できて、400kcal前後で幸せになれるなら
合法的なものだと思います。

***

もうすぐジムにも復帰できますし、そうしたらマシントレーニングや
エアロバイクを漕いで汗を流して脳内麻薬ドバドバ出しましょう。
風邪をこじらせてしまい、治ったら月のものが始まったりと
なかなかジムに行けなかったのですが、やっと体を動かせそうです♬
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する