mixiユーザー(id:62616921)

2019年12月14日20:11

142 view

冬の陣

今日は午前中に夫は月に一度の通院、私はジム…
なので、行きだけ一緒に地下鉄に乗って、
お互いが終わり次第「大通駅のホームのベンチで待ち合わせましょう」と
約束をしました。

***

ジムでは土曜日の9時半からレッスンブースで
「土曜の朝ヨガ(?)」という講座が開催されていて
そこを横切って、マシンのあるブースに行きますが
流れている音楽も相まってゆったりした空気が流れているのを感じます。

私はマシンで黙々と筋トレ→エアロバイクで汗を流して、終了。
ロッカールームで着替えて、パウダーと口紅を塗って…
夫と待ち合わせるべく、大通駅のホームのベンチに座り、夫にSMSメッセージ。

私「ジム終わりました、ベンチで待っています」
夫「呼ばれていないのです、まだまだかかりそう…」

電車がホームに来るメロディや心地よい暖かさ、
運動して疲れたのもあって眠く、うとうと… のつもりが
ベンチから崩れ落ちてしまい!

「大丈夫ですか!?」と駅員さんに声をかけられ
はっ と気がついて、ただ寝てしまっただけで
待ち合わせをしていることと、座る場所を変更する旨駅員さんに話し、
ご心配おかけしました、と恥ずかしいのもあってただただ平謝り…

夫に待ち合わせ場所を変えましょう とSMSメッセージをして
改札を出てからベンチのある場所へ移動して
スマホを眺めていたら、やっと夫が現れました。

***

地下鉄で移動して、バスを乗り継ぎ
ちょっと郊外にある焼肉食べ放題レストランへ…
「焼肉食べ放題・冬の陣」です。
フォト

途中で夫がスマホを取り出して、? と思っていたら
「焼肉に興ずる嫁の図」と写真に撮られてしまいました。
口紅が脂で取れているのに恥ずかしい…

***

キャパシティオーバーに食べると、
私だけでしょうか? 「食べ疲れ」という症状が起こるので
帰ってから2時間位寝て…
もぞもぞ起きて、ネットをしたりしています。

最近、外食が続いたので、あすからはおうちご飯に徹しましょう。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する