mixiユーザー(id:62616921)

2019年12月12日21:12

101 view

降り積もる雪

午前中はジムでした。もう冬ですが、暖かい日はバスを使わず
徒歩で地下鉄駅を利用するようにしています。
今日も8℃とのことで、北海道民にしては暖かいので
10分ほど歩いて地下鉄に乗ったら、朝のラッシュ時間は過ぎていたのか
座ることができました。

きのうは通院や夜に外食したり、普段TVは観ないけれど
歌番組を観ていたりして寝るのが遅くなってしまい
朝、なんだか眠いしジムに行きたくなかったのですが…
ジムに行って体を動かしていると、何でしょうね?
よい脳内物質があふれて、細かいことはどうでもよくなってしまうのです。
行ってよかったです。

***

あすから冷え込むとのことで、帰りに美容室に寄ってきました。
2か月に1回、私はいつもカット980円のお店に行き
毎回「2cm切ってください」とお願いして
あごくらいの長さでセンターパーツボブにしています。
帰りは雪がとても降っていて寒かったけれど
年末までにさっぱりしておきたかったので、すっきり!

夫は定時帰宅…の予定なのに、遅いなあ と思っていたら
「某電機屋さんで店員さんにつかまっていたよ」と。
パソコンのモニターをどんなものかと見るだけ のつもりだったそうです。

***

夕ごはんのときに、お昼過ぎに到着した
心ばかりのクリスマスプレゼントを夫に渡しました。
よくわからないので、私は夫の好きなパソコンやゲーム関連のものを
プレゼントしたことはありません。
私目線でこういうものをつけたら素敵かも、と
身につけるものをプレゼントすることが多いです。

今回は夫の会社が6〜10月末までクールビズなのですが
フロアの冷房が効きすぎて寒い とスーツを着用して出勤していたのを見て
来年の夏用にと、チャコールグレーのカーディガンを贈りました。
これなら、ベージュや紺のチノパンに合わせたりと
いろいろ活用法があるでしょうし、
いいかな? と思って… 喜んでくれてうれしかったです。

夫はモニターを買うと心に決めたとのことで…
「僕ばかり買いものするのも悪いから、あなたも欲しいものを買いなされ」と。

ただ、一昨日臨時収入をもらい、そこからネットで
よれよれの下着にすりきれつつあるズボンや
かかとのすり減った靴など、買い替えたいなと思った
生活に必要なものを買ったりしていましたし、
再び、えっ!? とびっくり。
「でもね、あまり高いものはご遠慮を」とのことです。
なので、楽天市場を開いたり、セシール(個人的に好きです)を眺めています。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する