mixiユーザー(id:62616921)

2019年12月11日22:15

157 view

通院の日

今日は月に一度の通院日でした。
いつも通院には全休にして夫が付き添ってくれるため
「早起きしなくてよいのね」と思いながら昨夜寝たせいもあり
朝はスマホのアラームをかけていたのにも関わらず、7時半に起床して…

診察予約時間が14時からなので、13時過ぎに出発。
最近、口紅をローズ系にしたのですが、地下鉄駅まで隣を歩いていた夫に
「その髪型とメイク(日焼け止め+透明パウダー+口紅だけです)いいね」と。
夫はあまりメイクについて感想を言わない人なので
うれしくてこの口紅ヘビロテ確定なのですが、廃盤になったらどうしよう。

***

病院についたら、混み合っていて座る場所がなかなか見つからないくらいで
しまいには外来の看護師さんに
「○○先生、今日新患さんが来ているのと、入院の方もいて時間がかかるから
 すぐに診てもらえる□□先生にする?」と聞かれたのですが…

いつもの先生の方が安心できるので「待ちます」と返答し、
夫はタブレット、私はスマホ閲覧…1時間くらい待ったでしょうか。
やっと呼ばれました。次の診察が年明けなので
診察室を出るときに「よいお年をお過ごしください」と伝えられてよかったです。

予定通り、夜は久しぶりに近所のおいしい定食屋さんへ…
フォト

このカレーを
フォト

こうするのです!

私はTwitterをしていないのですが、夫がTwitterで定食屋さんに行った方の
「かつ丼に単品カレーをかけるとおいしい」旨の画像を見せてくれて
あまりにもおいしそうなので、ぜひぜひ食べたい と思って
オーダーシートに書いたら、マスターに「この注文3人めです」と…

美しく食べるにはどうすべきか と考えたのですが
1/2食べて、隙間にカレーを流し込む感じにして、崩しつつ食べたらおいしい!!
かつ丼のかつが2層なので、最高です!

お会計のときに「かつ丼とカレー合わせいかがでしたか?」と聞かれて
「+と+では+にしかならないです、おいしかったです」と答えました。
マスターも試してみる とのこと。ぜひぜひ。

あすはジムです。疲れたのですが、寝たらすっきりするはずなので
トレーニング後の爽快気分を味わいに行きましょう。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する