mixiユーザー(id:62616921)

2019年12月09日19:51

98 view

晴れた冬の日

きのう22時半頃寝たせいか、朝は4時過ぎに目が覚めて…
夫がまだネトゲをしていて、もう寝るかな、と入れ替わりにベッドへ。

ストーブを点け、パソコンを立ち上げて…
ネット上をあちこちうろうろしていたら、もう6時30分です。
ごはんが炊きあがっているので、急いでおにぎりを作り、
テーブルの体裁を整えて、7時のアラームで夫が起きてきました。

夫が出勤してから、お掃除。
起床時は寒かったけれど、だんだん暖かくなってきて…
お掃除が終わってから、スーパーへ。
ついでにたまってきた夫のYシャツもテナントのクリーニング店に出しました。

ねぎが冷蔵庫にあったので、今日は「もも肉のねぎソースかけ」を作ろうと
もも肉と、付け合せのブロッコリーをかごに入れてお会計を。

***

マンションの1Fポストに定期購読している「ハルメク」が届いていました。
フォト

帰宅して食材を冷蔵庫に入れてから、しばらく読書タイム。
本の内容を抜粋するのは著作権法違反なので
一番感銘を受けた記事は…
「グレイヘアはこまめな手入れが必要」とだけ。
私は結構な白髪があるのですが、染め粉が頭皮に合わないので
放置しています。
(一回、自分で染めてみたらひりひりして、怖くなって
 すぐに洗い流したらまだらに染まっておかしなことに…)
そのかわり、980円の美容室ですが
こまめにカットだけでもお手入れをするようにしています。

***

今日は夫の好きな歌手がバラエティ番組に出る とうきうきして
出勤して行って…もうすでに番組は始まり、今から会社を出ても
その歌手さんは出番が終わってしまっているという…

夫からSMSメッセージで夕方届いた
「ちょっと残業する」のちょっとは何時間なんでしょう?
終業時間は17:15なのですが、まだ帰るコールがありません。

あすの午前中はジムです。週間天気予報によると暖かいとのことで…
道はびしゃびしゃなのでしょうか。8℃まで上がる と報じていました。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する