mixiユーザー(id:62616921)

2019年12月08日15:16

96 view

3ないスローガン

誰しも「○○の▽▽がいい」「□□は××ではないと」と
こだわっているものはありますし、
よそ様の考えを否定するつもりは毛頭ございません。

ただ、私はここ半年くらいの間で、何となくそういった感情が薄れてきました。
前にもしたためた記憶がありますが
「あったらいいな と思うものは 別になくても困らないもの」と
思っています。

***

例えば、毎日飲むお茶。
有名専門店の茶葉は文句なくおいしいです。
けれども、水分補給として日常的に飲むには少しお高いですし、
なにより地下鉄に乗らないとお店がありません。
なので、近所のスーパーで簡単に手に入るものを飲み比べてみた結果…
フォト

最近はこの2つに落ち着いています。
就寝前に水出しの支度をして冷蔵庫に入れておくと、
翌朝おいしく冷えて朝から気分がよいです。
両方ともフルーティな味です。

お茶に限らずいろいろありますが、
あれこれこだわりのものが多い方をネットで見たりすると
生きるのに疲れないのかなあ といらぬ心配をしてしまいます。

もちろん、アレルギーの問題、お肌・お口に合うか、添加物、原産地…など
気にしなくては「ならない」場面もあるので
そこは個人の裁量にお任せいたします。
何でもかんでも「安さでアタック!」というわけにはいきませんしね。
(私、半額シールを見ると、安さでアタック! と心でつぶやく癖があります)

***

師走ですし、来年のことを書いてももう鬼さんは笑ったりしないでしょう…
令和2年は…いつもしていることなので、改めて心に刻むことかな?
強いてあげるならば
「身の丈にあった等身大の自分で生きる」です。

そして
「無理はしない・見栄をはらない・欲張らない」は
これからの私の3ないスローガンです。

3ないスローガンを高らかにあげた舌の根が乾かないうちから
こんなことを書いていいのか謎ですが…
夫が近いうちに焼肉食べ放題に連れて行ってくれるとのことなので
そこでは90分目いっぱい欲張ります!
4 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月08日 18:57
    > mixiユーザー アップル〜 は水出ししたことがなかったのですが
    ホットでももいいのですね!
    ぬるくてもおいしいには同感です。ひろいそらさんがご存知とはうれしいです。

    パート先のお客様も熱いほうじ茶ですと冷え切った体が
    ほぐれていいですね(*´∀`*)
    香りを想像するとお家でも影響されちゃうのわかります!
    オフの日はお茶で癒やされてくださいね♪

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する