mixiユーザー(id:6260032)

2019年08月03日12:56

96 view

母の( ˘•ω•˘ )やらかしmemo

また午前中の9時すぎ。仕事明けのハルと巣鴨に
待ち合わせすんで自転車自転車でGo−。だから…と手(パー)
庭の倉庫 ※倉庫の真上にウチはエアコンの室外機ある
ガラッと開けに近づいたらexclamation & question エアコンの稼働音るんるん

いちお不安が過り恐る恐る2階を見上げてみりゃ〜
案の定〜(*´Д`*)また窓を開けっ放しダッシュ(走り出す様)してるよ
証拠写真↓手前の開いてる窓2組がウチの2階の窓ね
フォト

向かうのに( ˘•ω•˘ )ハルとの待ち合わせ時刻時計
ヤバい所だったけど手(パー)これキチンとツッコミ入れんと
あの人、普通の事がワカラン人だからwww 婆ちゃん
後で打ち水しに庭に出た時に足見上げて気づいて
普通の事も相変わらず出来んのかアイツはexclamation & questionと悲しむ
(;¬_¬)ショック与えるより良いか?と
思ってショートメ飛ばしてツッコミ入れといてあげた

いちお以下が。その時に母に送ったショートメ

私】もしかして、また窓を開けっ放し冷房してなーいexclamation & question
(;¬_¬)冷房すんなら閉めて使わないと電気のムダだよ

母】今冷房付けたお花が枯れるから少し隙間が有るよ

私】そう、庭側の2つとも開いてんのに
  稼働音してたから。いちお聞いたあせあせ婆ちゃん
  ツッコミ入れる前に

母】それはつけたばかり、
  私は貴女に見張られてるんかい(笑)
※つけたばかりじゃねーだろ8時すぎには既に彼女は
起きてた!みたいなのは2階の部屋って母の歩き方か
我が家が古いせーか部屋を歩くと畳の足音すんだわ足
わかりやすい( ˘•ω•˘ )ぐらい中でも母の足音はデカいw
母】早く仕事決めて家をでるよ表情(嬉しい)
母】お婆ちゃんから意識は離れ初めてるから。
  前みたいに来ない。
※前みたいexclamation & questionとは母曰わく常に仕事の邪魔や自分の活動を
見張りに婆ちゃんが常に生き霊を飛ばして来る〜!と
最近ちと時々しか聞かなくなったけど母が言う母だけが
認識している独自減少クラクラ

見張られてるんかい手(パー)のツッコミに少しカチン衝撃と来た
私は( ̄△ ̄ むかっ(怒り))そんでも面倒くせーから冷静にこう返した

私】いや出かける時にチャリ出しに倉庫に単に近づいたら
  稼働音してたから。あー起きてんだ目と上を
  見上げたら窓が開いてたんで婆ちゃんツッコミ入れる
  前に気をつけて〜と連絡しただけだよ
私】リアルに気にしてたら?窓を閉めに行ってるよ手(パー)うれしい顔
  私なら
※監視してるつもりなら速攻でピシャリと閉めに突撃だわ
単に面倒くせーからダッシュ(走り出す様)わざわざ閉めに行かないだけだし
けど電気代を出してくれてんの婆ちゃんぴかぴか(新しい)だからさ( ˘•ω
私やハルが万が一にも光熱費を出してたらexclamation & questionダッシュで
閉め行くのも含めての怒りのツッコミ手(グー)なってるだろな

母】はい表情(嬉しい)全てタイミングだよ(笑)裁判のこと。
  仕事を抑えられてるバカエネルギーに疲れてる(笑)
母】目先よりも大切なことが有る
母】一人一人感性も違うから。

感性の問題かexclamation & questionそれ感性の? 手(パー)(⊙ω⊙)いやぁ〜普通の
常識として普通の人なら冷房や暖房つけた時に窓は!?
馬鹿でない限り開けっ放しダッシュ(走り出す様)しねーだろwww手(パー)( ˘•ω•˘ )

私】いや手(パー)あせあせ冷房つける時に窓を開けてたら
  冷房の意味ないし。それ地球に優しくないだろーと
  思ったから行っただけだよ
※母よく地球とか自然とかフレーズ好きだからソレ入れて
ツッコミ入れてみました。その上で面倒くせーからダッシュ(走り出す様)

私】そんな気にすんなら私ゃもー言わないよ手(パー)
※婆ちゃんに( ˘•ω•˘ )こんな母で申し訳ないけど目撃した時
このAHOな行動ツッコミ入れてくれ報告する事にするw
私じゃ〜母には糠に釘みたいだからwww 婆ちゃんでも
まー話を普通に聞くか?ってーと聞く耳あんま持ってないが

母】ありがとう表情(嬉しい)意識飛んでる。気を付けます。
母】窓しめる婆ちゃんの閉塞感が辛いんだわ〜(笑)
  山中湖に選挙に行ったら、
  私がすでに居ないことに成ってたよ表情(嬉しい)
母】私の覚醒に異常反応を感じてる(笑)なんだろう〜

もー知らんがなっ手(パー)(*´Д`*)と思い返答しなかったあせあせ(飛び散る汗)
そんな今日の1コマです
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031