mixiユーザー(id:62587154)

2019年10月14日07:28

115 view

カネやんのことを今朝も思った

常識破りの豪快ハチャメチャ。
だがひたすら練習。
食事に気をつかい、自己管理。
それでもちっとも理論派じゃあない

派手にみえて、派手は嫌ったそうだ

感情的だが、それは燃えるときだけ。
乱闘好きで、相手チームの外人選手の顔面をスパイクで蹴った、
などの伝説もある。だが、審判に合図おくっての乱闘なんかもあったそうだ
客を盛り上げるのが何より好きだったんだろう

暴力的にみえて、鉄拳制裁など、したことはなかったんではないだろうか
息子や選手たちとの接し方をみていると、そういうものがまったく出てこない


おれは、有名人で好きだった人が何人もいるが、
これだけやさしく個性的で、明るく単純で、
スケールの大きなおもしろいひとはいただろうか

カネやんは、亡くなって、それをおれに教えてくれた。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する