mixiユーザー(id:62587154)

2019年02月16日06:22

354 view

ヨメハンと一度入った

おとどしの年末、毎度たいした額でないがボーナスをもらった数日後(その日だったかもしれない)、
あたらしくできたイオンモールの中にある「いきなし」にいきなし行ってみた
職場のハナが「よかった」と言っていたんで。

よめはんは、まあまあの肉を、おれはお徳用みたいなやつを食べた
めちゃ狭っくるしい店で。
店員も働きにくいだろう、だいたいがものを運ぶのも歩きにくそうで、
ガッチャーン、と皿だかフォークだかを落としてる人もいた

背中をひとがこすって通る
おちつかないことこの上ない

300グラムずつくらい(ヨメハンは、なんぼかくれはした)とライス、サラダで5000円くらいだったっけ。

ハナに、キツキツで座ったことをボヤくと、
「松本だからまだマシですよ、東京の店なら椅子もないそうです」とのこと。

ヨメハンは「おいしかったからまた行きたい」と言う
おれは二度とゴメンだ
いくらうまいもんを食うんでも1食1000円くらいしか出す気がしない
それに、混みいった店ってのは、大衆安食堂、場末の飲み屋だから雰囲気がいいんである

「いきなし」のように、バランスの悪い、中途半な店は、おれは好きでないんだ。





■NYで、いきなり!閉店 ステーキ本場で苦戦
(朝日新聞デジタル - 02月15日 16:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5499706
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する