mixiユーザー(id:625552)

2020年01月15日09:28

217 view

郵政民営化は失敗だった。

■「内部通報者を絶対つぶす」郵便局長らパワハラ被害訴え
(朝日新聞デジタル - 01月15日 06:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5935895

息子を郵便局長にする、という感覚が理解できない。
これ自体が既にパワハラに相当する。

内部通報というのは、受け手の方が難しいだろう。
ウソの内部通報も多いと思う。

しかし、内部通報が無ければ、被害者は泣き寝入りである。
時代は変化している。その事に全く気付いていない。

郵政民営化はやはり失敗だった。
4 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月15日 10:14
    郵便局長の世襲は民営化以前から行われていたことです。

    民営化後は止める方向で動いていたが、既得権益者の反対で進まないのが現状。

    小さな郵便局(旧特定郵便局)はコンビニのフランチャイズ店舗のようなものです。

    民営化後は直営店舗として、本社が採用や内部監査などの統制を効かせないといけないのですが、まだ縁故採用、縁故人事が行われているのが現実です。

    徐々に旧特定郵便局が減り、このようなことがなくなるのを待つしかないでしょう。

    民営化しなければ、郵便局長の世襲は延々と行われていました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月15日 10:57
    > mixiユーザー 

    貴重なコメントをいただき、誠にありがとうございます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月15日 21:52
    その主張は少し短絡的じゃないかな…?と

    もし、民営化した事で世襲してるんなら
    『パパが教育委員会にいるから』で教員になったボンクラがたくさんいますが教育委員会や学校の教職員はいつから民営化されたんでしょう?(私立はありえるかも知れませんが…)
    って事になりますよ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する