mixiユーザー(id:625552)

2015年02月15日20:04

307 view

自然の泉の御開説日

今日も寒かったが、やはり春は近いと思う。それでも、北日本のほうは大変な
嵐のようだ。西日本とは随分と気候が違う。今日は自然の泉の御開説日であった。
いつもと変わらぬ盛況であった。患者さんは出なかったが、親泉隊の人がどうも
心不全らしいので、いろいろと話を聞いた。やはり老人になると、いろいろな障害
が出てくる。

22日は長門での総会があるのだが、残念ながら出席できない。アルバイトでの
当直である。思えば玖珂中央病院での勤務も三年目に入った。いつまで続くか
分からないが、ともかく一生懸命に勤務するしかない。多忙?だが、ノンビリした
生活は送らない方が良い。仕事がもたらす緊張感が大切なのだ。ともかく、借金
があるのだから、健康な限り働こう。その方が良い。

ウクライナでは停戦合意が成立したが、いつまで続くか不明である。ニュースを
見ていると、つくづく日本は平和だと思う。世界は広い。紛争のある国も多い。
不平や不満はあっても、平和な日本に感謝したい。テロ行為がデンマークで
発生した。正に憎しみの連鎖である。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する