mixiユーザー(id:62521188)

2021年09月18日20:07

108 view

それぞれの礼儀

昔、昔。
まだヤフーブログが流行って(?)いた頃。

何気ない記事をアップし、ブロ友さんからのコメントを貰ってました。

勿論逆もあり、ブロ友さんの記事にコメントも残してました。

私は、頂いたコメントには必ずコメを返し、当然、ブロ友さん達も返してくれてました。

たまに、知らない人の記事を読んで、コメント残す事もある訳ですが、中には何も返事もせず、次から次へと記事をアップする人がいました。


『どうして返事をしないのだろう?
貰ったら返すのが礼儀じゃないの?』と、毎回感じてました。

でもそれは、私が考えてる『礼儀』であって、常識的なものではないのでしょう…
その人に悪気はないのでしょう。


そういう人とは付き合わなければ良いだけの話。

簡単な話です。


そんな事を思い出させてくれた事がありました。


今も昔もー
そんな人が居るんだな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する