mixiユーザー(id:6248858)

2020年04月09日12:02

85 view

巻筒紙

非常事態宣言が出るっていう日、病院に行ったんで、ついでに買い物も行きました。
ダンナさんはちょっと急いで先に行ったんだけど、目当てのモノはナシ。
そう、トイレットペーパー買わなくちゃいけなかったんです。

実家じゃあ親父が「今日も買えたんだぞ!」とか言って、5〜6個のパックが…。
女性は1人しかいない家なのに、そんなに必要??
ちなみに、ティッシュペーパーも山ほど買ってあります。

うちではトイレットペーパーなくなれば買うだけで、いっつも買ってる島忠のヤツが最近ないから、まあ、そのうち出るでしょ…って思ってたんですが、ダンナさんが何回行ってもないと。
しかたないから、ほかのメーカーでもいいやって言ったんですけど、それもない…。
どーするっ!?

しかし。神は見捨てなかった!
ダンナさんが午後買い物に行ったら、島忠がちょうど品出ししてて、買えたんですよーっ、いつものヤツがっっ。
う、うれしい…。

島忠のトイレットペーパー、どこが違うかというと、シングルなんですけど、エンボス加工されているんです。
安心感あるんですよねー。

ただし、けっこうメーカーによって違いがあるらしく、ジョイ本のは縦の長さが若干短く、フツーの人がフツーに使う場合、それで充分なんだそーで。
さすがはジョイ本!
行きたいケド、金ナシ、車ナシじゃぁな…。

6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する