mixiユーザー(id:6248858)

2019年12月16日22:21

86 view

ツルピカ

お風呂場でよくタバコ吸ってます。
窓開けて吸うんだから、冬はねぇ〜、場所もいろいろ考えないと。

お風呂場の窓ん所――すなわちドア開けて、入って、あっち側の所に、手洗い器があるんですよね。
トイレの後に手を洗うためにあったんですよ。以前は、トイレ内になかったですから。
以前は上にタンクがついてて、それが調子悪くなって取り替えた時、めでたくトイレ内で手が洗えるようになったという。

その手洗い器、地方のあまり使われないトイレにあるような、皆さんも1度ぐらいは見たコトあるような、昔風のヤツです。
それが、なんか汚い…。

ダンナさんは風呂場をほとんど掃除したことなく、私がやってたんですけど、ビス(?)のあたりがガッチリ黒くなってきてます。
うううう…。

で、タバコ吸いつつ、爪でガシガシやったら、一部きれいになった。
だけど、黒い所は爪ではダメなようです。

ネットで調べたら、ポットをキレイにするヤツ、これがキズつかなくていいって書いてあったんで、100円ショップで買って来てもらいました。
ダメでした…。ほとんどキレイにならん!

こないだうちリース作ってた時、箱の中で紙やすり見つけました。
紙やすりは、汚れは落ちるけれど、キズになるから注意って書いてあったなぁ。

でも考えてみると、この手洗い器、うちらが引っ越した後は、捨てられちゃうんですよねぇ。
だったら、いいじゃん、キズついても。

やってみました。
大成功! 
触ると、ツルッツル。夜の光でも反射して、ピッカピカ。
まだ4分の1ぐらいしかやってないんですけど、これからガムバるぞ!

一つだけクヤシイのは、最近目が悪いダンナさん、ぜんぜん気がついてないっていう…。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する