mixiユーザー(id:6248858)

2019年12月12日22:42

135 view

アタマ大事

 ひかるうみ ひかるおおぞら ひかるだいち
 ゆこう むげんのちへいせん
 はしれ エイトマン たまよりもはやく
 さけべ むねをはれ こうてつのむねを

これは私が覚えてる「エイトマン」の歌ですが、合ってるかな?
「エイトマン」、好きでしたよぉ。桑田次郎。
内容はぜんぜん覚えてないんですけどね。
まあ、当時テレビでのマンガって少なかったから、何でも夢中で見てたですけど。

今、テレビのCMで使われてますね。
昔のファンが、テレビ買うような世代ってコトかな。

昔のエイトマン、もちろん当時のアニメですから、動く所は極力少ない方がいい。
で、走る場面では、下半身だけがサササーッと動きます。

でも、ちょっと待ってください。
それって、正しいんですよね。
なんかのCMのオリンピック選手も、走ってる途中で頭はほとんど動きません。
また、動物もそうですよね。獲物を追いかけるチーターやネコもそう。

アニメーターの人は、知らずに下半身だけを動かしていたのかなぁ?
それとも、この動きに気がついたのはわりと最近な、私がヘン?
5 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する