mixiユーザー(id:62460379)

2021年10月18日07:01

62 view

ハマの香りがする一匹狼(10/17Sマーベリック)

いやぁ、小園、良かった良かった。育ててる余裕も何も、ほんとはあったもんじゃねぇがニシさんがなんとかしてくれるだろう追浜で..うんうん。大学の即戦力の方も獲れたしなぁ。
何の話かと?いや、ドラフトですわよ(←DeNAファン)。え?なんでって?いや、ハマの香りとかなんとか自分で言ってる内になんだか...え?野球関係ない?いやだって今年は降格してホリエ○ン(名前んとこ隠せよ)あたりの新チームと入れ替えになるんじゃねぇかとか思うくらいひどい成績で..ここに来てようやくちっとは明るい話題が...え?だから野球関係ない?あ..そう。
なんでハマがどーとか...(自分でやっといて見失い中)あー、思い出した。前にもちょっと調べたけどよくわかんなかった、謎の馬主、小紫さんお二人の関係(現馬主さんの嘉之氏と宝塚記念ウィナー持ちの芳夫氏)。親子?親戚?兄弟?共通点は持ち馬のラインナップがかなり渋い産駒揃いっつうか、逆に言えばスターサイヤーに頼らず戦い続けてること。間違ってたら申し訳ないんすけど、嘉之さんはディープインパクト産駒持ってないし、芳夫さんはあの時代にサンデーサイレンス産駒がまったくいなかった。そりゃあタフな戦いになるし、あえてのそのパンクなチャレンジっぽさがなんかすげぇカッコいいよねぇ、うんうん。単にゼニ出したくないだけかもしれんけど...ボソ(台無し)。それから冠は「スズ」(嘉之氏はスズノね)ってのがわかりやすい共通点か。この冠もどこから来てるのか謎なんだけどね。
そして軽く調べるとすぐ辿り着くのが、嘉之氏が横浜倉庫株式会社の代表者ってことなのよ。ああ、よかった話ようやく繋がったよ。この会社さんがまた歴史が古くて、シルクロードが今やクラシックロードへ続いてるようで何とも...あー、またきりがない。ここまではいけるのよ。だけどここからが調べても調べてもなかなか...と言うのは、先にも挙げた通り宝塚記念を含む重賞8勝スズパレードで実績もあり、400頭以上所有してた芳夫さんは単独の馬主さんとしての情報はやたら出てくるのだけど、現代表者の嘉之さんと絡む、その横浜倉庫の流れがとにかく出てこない。ここまで、出てこないとやっぱこの二人関係ないの?と思ってしまうほど。そんなことあるかいっ!?名字どちらもコムラサキやで?...で、前はすぐ諦めたのだけど、今回は俺、もうちょっとだけ頑張った!そしてとうとうたった1行だけど、横浜倉庫さんの社歴でその名を見つけ出したぜ。芳夫氏が代表者だった記述。やったやった。そして、その社歴年表からもう一つの謎のヒントも見つかるという僥倖がっ。そう、冠の「スズノ」って何?ってやつ。鈴繁町(横浜市神奈川区の町)にもつながってる、横浜倉庫の過去の取締役鈴江繁一さんって人の存在。多分これだぁ!!(会社の恩師っぽい)
とか何とか、一人で盛り上がっておりますが、実は結局状況証拠だけで、小紫氏達の関係とか何一つキッチリ解決してないんだけどね。と、スズノの馬を指名する度に、俺が迷い込む横浜倉庫の謎の一節でございましたぁ...と(何?この話)

で、今週走るのは、そんな「横浜倉庫の一匹狼」ことスズノマーベリック。たった1頭で勝ち上がりを狙うこの感じもまさに孤独の意を持つマーベリックの名にふさわしい。つうか、馬にあんま関係ない話をダラダラしちゃったからなんか字数的にもおしちゃってるよ、ほんと迷惑っ(どの口が?)。実は初めて選んだエピファ産駒。俺の調べた今年のPOG情報の感触で、この子は絶対手に入れねば...との決め打ちで指名した期待の子。共に鞍上を福永Jで挑んだ2戦は連続3着。んん〜、栗毛の美しい馬体に似合わぬ何とも地味―なここまでの過程。三度目の正直、あれ?前回までのヤネはなんか違う馬に跨ってる気もするが、ここは本日メイン秋華賞のド本命白い女傑の主戦でもある隼人Jに乗り替わり。勝ち上がり決めたいなぁ。10/17阪神3R芝1800。2枠2番からどうかお願いします!
まずまずのスタートで出ると、枠の利を生かしてそのまま内の2列目に控える。上げ下げもなく落ち着いた道中をこなして3角へ。外からまくってきたルメJの馬に併せてこちらも行こうとした最終コーナー。え?なに?前の黄色帽子(川田J)の馬が膨らんだり切れ込んだりの挙動不審。こちら弾かれるわ、外からも上がってきているわで、隼人Jが回しながら後ろを向いて位置関係をチェックするほど、あおられながら直線に向く。あー、結局、最後までジリジリと伸びて気を吐いたものの、外からルメJとなんか勝負服までそんな感じのモズ家のタンジロウにスパッと水の型の何番目かっぽく鋭く差されて4着まで。うう、勘所で蛇行ユーガにディフェンスされ流れに乗れなかったと..悔し紛れに言っときますが完敗です。
隼人J談「何度か不利を受けたがそれでも伸びた。力のある馬だと思う」だったらこう...ねぇ(モゴモゴ言うな)。残念です。ふぅ...3戦目一歩後退。次頑張ろー。あー、白い子もとばしたかー。吉田(弟)騎手受難の日だったなぁ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する