mixiユーザー(id:62460379)

2021年10月11日08:05

64 view

表舞台の裏舞台(10/9Lナビゲーター・Tディバン10/10Rバラディー)

さてと、なんか入りが思い浮かばないのといまいち気分も上がらないんで(うわ、言っちゃったよ)、たまにゃこの雑記みたいなんをどう書いてるかとかチロっと喋っときましょうかね。毎年、うちの社内POGで22頭の馬を選ばしてもらうわけですが、とにかくその全部の子が走った記録を俺のボヤキ交じりで残しておこうっつう、ほんと俺にしかメリットがない恥をただドヤ顔でさらしているのがコンセプト...コンセプト?(誰に聞いてる?)。で、まあ、普段から世の中にブツブツ毒づいてるか、ろくでもないこと考えてニヤニヤしてるか、合法か違法かわかんないグレーなこと思いついちゃヒヤヒヤしてるか(実行してませんよっ、思いついただけですからねっ)ぐらいしか、やらずにダラダラ生きてますからね。ブツクサ競馬の話するのも楽しく続けてるわけですが...これってさぁ。あれなんすよ。ド級のお稽古っぷりをみせた指名っ子のデビューとか、重賞にチャレンジする子の印がドンと重かったりした時だと、もう水曜日位からテンションぶち上ってますからね。その日の夜中位から実はワイワイ一人で盛り上がって、この雑記書き始めちゃって、実際のレース前では決まった枠番入れて、結果はどうだったのスペースくらい隙間あけとくくらいまでテンプレ完成しちゃってる状態になることも。逆にこんな時に結果が惨敗だったりすると、その後は息絶え絶えでレース状態一行書くのが限界だったりして、CMに全派手なシーンぶち込んで実際観に行ったら、中身スッカスカのハリウッド映画みたいな代物になったりもするんですがね。
で....何が言いたいのかって?いや、あれっすよ。今週は5頭も出走してくれて、その中の2頭が有力視されてるサウジアラビアRCに出てるんで、そっちばっかりに夢中になってる内に、他の3頭が走っちゃってて...まあ、どれも普通に勝てておかしくないとか思い込んでたんで、その、ねぇ。ぜ、全滅だったんで書く気なくなっちゃったのが悪いかっ?!(←なんで今頃、桑野信介の真似?←阿部寛さん主演、結婚できない男ね)いや、結果が全部出てから書くのは、その成績が振るわなかった時にゃどえらく辛いんだよねぇ。
つうことで、今週のその3頭は何となく結果+俺のボヤキだけで勘弁してねぇ(あ、文句は普通に言うのね)

10/9東京2R芝1800未勝利戦。デビュー前の稽古っぷりの良さに「やはり妹もか?」とワクワクっぷりが止まらなかったアドマイヤミヤビの全妹、レディナビゲーター。ハーツ産駒だしのっけから強くて伸びしろ存分なら、クラシック確定じゃんっ...の例のパターンでルメ騎乗で6月デビュー、新馬戦2着...もういっちょ同月行って2着...あれ?と引っ込められて、秋の東京まで待って同じ舞台で3戦目。ルメールJも引き続き乗ってくれて、かなり出遅れたが、今度こそ...で7着ってなんじゃいっ!?(ハイ一言)
ルメJ談「いいポジションで競馬出来たが...。ちょっと難しい展開になって、最後は休み明けの分もあり苦しくなった。」か、勝たなあかんやろー!!

10/9阪神3R芝1800未勝利戦。デビューの7月小倉は風邪っぴきで実力出せず6着ってのを次戦9月の同舞台2着と盛り返し、しっかり本来の力を見せたルーラー産駒タイセイディバイン。さあ、今度こそと7頭立ての少なさに期待したが...実は相手が骨っぽかった。3着まで...肩上りに良くなってくはずの産駒なので、今はまだ力不足だろうけど、状況が良ければ勝てるだけの力はあるはず。早くに楽になっときたいが、やっぱそんなに甘くないねぇ。前走に引き続き、乗ってくれた松若J談
「気性の幼さが出たが、体ができてきて動けるようになってきてる。最後はキレ負けしたが使う毎にどんどんよくなってきそう。」この話を素直に信じ、この子はこれからこれから。

10/10阪神3R芝1600未勝利戦。世代ナンバー1の戦前呼び声もあったコントラチェックの下、ド良血のドゥラメンテ娘ラクスバラディー。デビュー3戦、2着2着3着。3度目の騎乗、松山Jで、まあ、勝って当り前で、ハイ、今日もクビ差かわされ2着。

か、か、勝たなあかん...や...ろぉ〜...バタリ(あ、力尽きた)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する