mixiユーザー(id:62460379)

2021年06月07日06:06

8 view

四重奏のデジャヴ(6/5・6/6 POG新シーズン開幕)

さて、今年も始まりました世の中でほぼ一斉にスタートながら、実は大なり小なりバラバラそれぞれに運営されて行くと言う、よく考えたら実に珍妙なお遊びPOG。例年通り、あっしがここから1年間ワチャワチャ騒ぎ続けるのは社内で行われる21名参加(コロナ禍のせいなのか2名脱退しました。切ない)で12頭選びのPOG,箸修了臆奪瓮鵐弌爾10名で行われるさらに闇深い+10頭選びのPOG◆まずは重複OK、同産駒2頭縛りはあるものの、基本選びたい放題(本来はウェーバー方式。密がどうのでドラフト出来ずの特殊ルール2年目)の,諒。指名馬をダーッと並べてもいいんですが、この開催週、いきなり指名馬4頭走るっつう、いつも通りの我慢がきかない俺らしい、速攻&できるだけ毎週、指名馬が走るのをみたい欲望に満ちた状態でスタートしましたんで、まあ、走る端からその子を選んだって言う紹介の体で。

そう、これは単に俺の悪い癖。どんだけ前評判が良い良血だろうが、秋以降のジックリ王道路線とか言われると途端に指名リストの下の方に押しやる考え方。だって走るのいっぱい見たいんだもん、とかなんとかおっちゃんがクチビルとんがらかしてなんか言っとりますが、時世がそうなのか賞金の高い番組が多くなり、稼いどかないとクラシックと言う目的に届かなくなってきたのが功を奏し、有力馬が早め早めにデビューし出した個人的ウインウインの最近。ふと思い出したが、そういえば去年も確か開催週に4頭指名馬がデビューしてたような...。つうか違うわね。忍耐力無がさらに加速して、意地でも早く見たい根性で選んだなんだか本末転倒の4頭。思い出しついでに結果も...サトノレイナスで1勝、その他、超良血ブエナベントゥーラ2着。レイナスが出てた番組で普通に2頭出しで選んでた(←アホ)アップリバー3着。ドナウエレン5着...ん?あれ?前評判抜群リュラネブラ惨敗11着。5頭じゃねぇか!!チャンチャン♪(タイトルも何もかもが本末転倒)オレ、進歩もねぇが、記憶力はもっと怪しかった。

さあ今年は4頭出走。去年の実績を超えたいがどうか?(あれこれ矛盾はシレっと押し通す)

6/5中京5R牝限芝マイル。俺大好きドゥラメンテ産駒で調教燃えまくりのラクスバラディー。鞍上松山Jってのもビビッとくるし確勝でしょ?の12頭立て1番人気、8枠11番で出走でしたが。ゲート五分で出ると外からスルスル押し上げて行き、好位から流れに任す落ち着いた道中。ジワリと勝負ラインまで歩を進め外を回して直線200手前から用意ドン。すんなり前をかわしての脚色にアッサリと思われた刹那、外からサッと勝ちをかっさらわれる悔しい負け方の2着。あー。
松山J談「いい馬。素質も高いし外枠だったので、能力は十分と正攻法で競馬をした。手応えに余裕があったし最後まで伸びたが、差しがきかないと思ってた外からキレで負けた。勝ち馬が強かった。申し訳ない。」来られた瞬間、えッ?て感じにコーヘーさん、外見てたもんなぁ。負けましたがいつも通り、丁寧で殊勝なJ。次も乗って欲しいです。

6/5東京5R芝マイル。はい、今年のド大物、事実上の産駒最終年のディープ馬コマンドライン。あのねぇ。勝とうが負けようが普通にウェーバーで選ぶのだって残ってたら絶対選ばなきゃならん1頭なのに、重複可なら選択の余地なんざないわな。ルメ騎乗ではあるけど11頭立て新馬で1.1倍人気なんてアホか?(お前がアホだ)はい、6枠7番からスタートでもう勝利コメントだけでいい?(爆)
ルメJ談「よかったよかった。まだこれからだけど、今日は楽勝(3馬身差)。2000まで距離が伸びても大丈夫。反応が遅いし、呼吸もきつかったが、最後はよく伸びた。いい勉強したし疲れもなさそう。」昨日が指名提出締め切りだったんで、詳しくはまだわからんけど、うちのPO全員選んでんじゃない?つまり勝負に関係ない、今年の参加に必須条件ってだけです。良し悪し色んな意味でそれだけの子ですわ。

6/6中京5R芝1400。今年はキンカメにざわついている俺(根拠はなし)。最後まで指名候補出し入れした結果は、調教がビシッとできている大人びた女子スタニングローズ。13頭1番人気7枠11番、ヤネは隼人J。スタートぎり五分も也で出て行く前進気勢は十分過ぎて、ハナに並ぶ勢いで鞍上引いて好位に収めちょっと掛かり気味。そのまま直線、口向き外に向いてスピードも削いだか、若々しい競馬過ぎてハナにまんまと行かれての2着。
吉田J談「落ち着いていたし、いい競馬はできた。勝ち馬が強かった。ポンと出て行けないのでこれから良くなると思う。」うーん、そうなの?でも鞍上が言うことだし、大人びたとか言ってたのが全然違う印象だったし、しょせん俺が思うことが違ってるのか?

6/6東京5R芝マイル。今年もハーツにときめいている俺(節操はなし)。伸びしろに期待するのがこの産駒を指名する時のセオリー。素質十分も何となく最初からじゃないが、早いデビューにルメールJ鞍上のレディーナビゲーター。相手が骨っぽく3番人気も、どうにか形は作ってほしい、6枠8番。ドッシリ出遅れも道中で押し上げて、ぶん回しての直線。じりじりと伸びてのゴール前は勝ち馬を追い詰めるところまでのクビ差2着。
ルメJ談「いいデビュー。体質がまだ弱いが、だんだん良くなってくるよ」この子は大丈夫なはず!指名正解。

1勝3頭2着...うん、去年より成績もいいし、着差もわずかな馬が多く比較的明るいスタートかな?でもあれだな..今年は前評判がいい馬がしっかり上位に来てて、且つ差がない感じがなんとなくする。まあ、去年より新種牡馬が地味目かもしれないもんなぁ。いやいや、まだまだ1週目、始まったばかり。決めつけはいかんね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する