mixiユーザー(id:62460379)

2021年05月31日06:03

27 view

千秋楽結びの一番(5/30 東京優駿)

番数も取り進みましたしたるところ、かたや「えふふぉぉりぃあ」こなた「その他じゅうろくぅとう」。この相撲一番にて、千秋楽にござります〜

育成当初はそこまで目立つような馬ではなかったらしいのに1年そこそこでオーラ出まくりになった現横綱に挑む期間最後の戦い。賞金2億円はPOGと言うゲームにおいて、当然ここまでの順位をメッタクソにひっくり返すに十分な破壊力を備えている。恥も外聞もない日々をふわふわ送ってはいますが、このお馬さん選びに関しては実力などシラミほどもない自負くらいはさすがにある俺が、今年の社内ゲームにおいてはPOG POG共にこの千秋楽まで暫定トップにいられたという根拠皆無の奇跡。ただし,砲弔い討論莉気離ークス、赤い子持ちにゴリゴリ詰められてもはや風前の灯火、賞金差は2位と141万円ぽっち。このダービーに出走してきたPOが他に8人。内5人には少々勝負のアヤ次第のところはあれど、まあ勝たれれば普通に逆転される状況。だがF4持ちはなし、,硫罎指名馬出走は2頭。これが今後も含め絶対最初にして最後の勝つチャンスに決まってる。更にPOG△砲弔い討盻仭マイ指名馬が2頭。こっちでも勝ちたいにゃ決まってるし、こちらの着順次第では己で,侶覯未妨絏,靴發任る。俺の4頭...過去最高の条件で最大の目標を達成すべく土俵に上がります。

※印は巷の人気に関係なく今年の指名馬中における俺の勝手な期待度です
【◎】POG◆,らワンダフルタウン6枠12番、鞍上:和田竜J、3番人気。君が俺にとっての今年のエースでした。期待通りに最後までドキドキさせてくれた最高の子です。
【○】POG ,らステラヴェローチェ6枠11番、鞍上:吉田隼J、9番人気。君がいなければ今年の好調はあり得ませんでした。どうか後1つ、もう1つだけお願いします。
【▲】POG ,らサトノレイナス8枠16番、鞍上:C.ルメールJ、2番人気。牝馬戦線を進まず勇気あるここへの挑戦にはいろんな意味で心底ビビりました。でも君次第で今年の勝負が決まる状況になった今、陣営も含めつくづく勇気とは何かを教えてもらってる気がします。
【△】POG◆,らタイトルホルダー7枠14番、鞍上:田辺裕J、8番人気。連下になんかして、いまや申し訳ない気持ちでいっぱいです。もしまわりが俺を褒めてくれる奇異なことがあるとしたら、君を選べたことでしょう。目立たないことと強さは何の関係もないんですね。

5/30東京11R芝2400馬場状態は良。 日本ダービーの発走です
  
そして、
負けました。完敗です。前述通り最大のPOG優勝のチャンス且つ状況的にも勝てる可能性がかなり高い状態で、キッチリ出し抜かれました。エフフォーリアが勝てば普通に俺が勝てる状況で、出し抜かれた相手はシャフリヤール。神様なんぞと思ってる自分ですが、ホントなんかの存在を感じてしまう特別な1日でした。俺の指名出走馬4頭の結果を語る前に....今年の東京優駿優勝馬シャフリヤールを指名していたうちの社内POGのオーナーは、指名重複OKのルールで単独一人。その人に逆転優勝されました。
そして、俺が過去に指名して最初&唯一クラッシックを勝ってくれた馬がアルアイン。その全弟を選べるのに選んでなかった時点で、実は終わっていたんですね。お前には勝たせねーよ。その理由は自分でわかってるだろ?と言われてるような気がします。そして、だから来年も苦しんで楽しめよ...とも言われてるのかな?競馬っていいな。

みんなありがとう
ワンダフルタウン...究極の上り勝負に向かない脚質で人馬共に潔く戦い散っての10着。君と義忠師と和田Jがいなければこんなにドキドキワクワクする1年にはならなかった。
ステラヴェローチェ...人気薄の中、タイマン勝負には絡めずも3着に食い込んだ。クラシック2戦共どこか期待されずの中、キッチリ馬券にしてるバゴ産駒。最高です。
サトノレイナス...勇気ある女子のチャレンジは外から脚を伸ばし、そして上り勝負ながらダービーらしく届く位置にいた2頭の勝負になって夢破れた5着。でも終わって尚、選んだのがオークスじゃなくて良かったと、個人的に思える敗戦でした。
タイトルホルダー...前で勝負タイプにめっさ向かない展開のレースに、真っ向から自分のやり方で挑んで、しぶとく負けていない6着。俺、この子が今後本当のタイトルホルダーになった瞬間の馬券、絶対買いそびれないようにしなきゃ。

うおー!!来年も楽しみだぜ!!POGは楽しい!!(ハイ、賞金2千万円差で大逆転され2位、チャンチャン♪)お疲れ様でした!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する