mixiユーザー(id:62460379)

2021年03月29日06:35

5 view

嬉しくもあり、オイオイ!?でもあり(3/27Gループ・Sアイ・Mイチヒメ)

スンバらしいことですわ!毎年この時期と言えば、指名馬の専らが今日も今日とて未勝利戦に挑み続け、「勝ち上り」と言う高く険しい壁に跳ね返され続けるのを、ある意味空しくもひたすら応援し続ける日々が続くのがお決まりなんですが。少しでもハードルの低い、ダートだの短いところだのの未勝利戦にわいのわいの我がダービー候補たち(昨年の予定では全員ね)がこぞって揃って出走した挙句に、結果、勝利もできずに3頭出しの最上位が掲示板5着に何とか引っかかって、うんうん頑張った、次もがんばれ...とかなんとか呟く日々。こんなのもーやだー!!そう、今年は一味違うのですわ!オイ!
やってくれたぜ、悲喜交々、それぞれに色々ありはしたメンバーではございますが、なんとなんと、平場とは言え1勝クラス...まあ賞金自体は新馬戦と変わらないのがご愛敬ではありますが、なんにせよ未勝利戦とは気持ちが違う。1つ勝ってるメンバーが集っての3頭出し。よくよくあれこれ考えれば...せめて特別戦でかち合ってくれたらとかいくらでも欲は出てきますが、物事は明るい面を見ときましょーや、うんうん。

3/27阪神7R芝1400。向かう我が指名馬の面々と言えば、デビュー前からの評価抜群、お稽古もキレキレ、なぜ勝つまでに5戦も要したのかホントに今でも残念なピサ産駒グアドループ&ルメール。まあ、よくあるレースに行くと掛かりまくってしまう入れ込みガンガンタイプだったわけですが、当然ここも人気。勝ち上がりはダートでしたが芝でこそ..であることを改めて証明したい!(なんでお前が力説だよ)さあ行こう!2頭目はハーツ娘サトノアイ。こちらも勝てるまでに5戦かかりましたが、ジワリジワリと父産駒らしい実戦を繰り返しながらの成長を見せてきた。前戦は特別戦で昇級の厳しさに打ちのめされました(7着)でしたが、川島Jを背に改めて。そして3頭目。この子が出走するたびに、どこかでジックリ語りたいとか言い続けてますが、重賞に他の指名っ子が出走してる時の早い時間に走ったり、いつも間が悪いんだか何だか、その他大勢の扱いにしてしまい申し訳ないメイショウイチヒメ。父は地味なメイショウボーラーながら母は知る人ぞ知るメイショウマンボ、ほらなんだかしゃべりたくなる娘でしょ?てか、実はこの子は今日出走メンバーの中でも最も優秀な新馬勝ち。ただその後は3戦連続グダグダで思いっきり伸び悩み中。ヤネは浜中Jでどうにか前進したい。

さあ行くぜ!全11頭、グアドループ5枠5番(2人気)、サトノアイ6枠6番(4人気)、メイショウイチヒメ8枠11番(10人気)。ゲートオープン!

大外からポンと小気味よく飛び出したメイショウイチヒメ。無理なく4番手好位まで押し上げこりゃいい感じと期待を持ちましたが...持ちましたが..ハァ。ずっと4番手のまま直線向いて下がる一方、ハイ10着。まだまだかかりそうです。

サトノアイ、こちらも揃って出たが、也で行って控えて中段待機。前に大きく壁を置いて迂回しながら最終角を外目に出したが..末脚鈍くジリジリ詰めるのが精いっぱい。6着まで、残念。

こうなったら彼に決めてもらいましょう、グアドループ。こちらはスタート一息でそのままずいぶん後方へ。んー、新馬戦は後ろからで勝ち負けだったから行けるかなぁ?とか思ってるうちにさあ四角。大外思いっきりふかしてぶん回し...うーん荒い、荒いぞ、クリストフ。能力は高くても実は繊細グアドループ君にこれは...これはぁ...不安爆発で見つめる直線。ムチがとんだ瞬間はガっとギアが変わった気がしましたが..一瞬でした。前を行く馬の一群に思いっきり余裕あり。そこから全く詰まらない大差5着まで、グゥ。

結果、勝利もできずに3頭出しの最上位が掲示板5着に何とか引っかかって、うんうん頑張った、次もがんばれ...あれ?ついさっきどこかで聞いたよーな..もーやだー!!(泣)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する