mixiユーザー(id:62460379)

2020年12月14日06:07

13 view

強くあればそれは無罪(12/12Uリバー12/13Gブラック)

「罪深き黒」...いや、あえて背負う(しょう)なら「罪深き漆黒」くらいまで言っときますか?本年度俺の指名馬ダントツNo.1のキラキラネームを持つギルティブラック。これ、蛇足ですがたまたま調べたらグッチの...あ、浅草メ〇チの裕三さんじゃないっすよ。ほんまもんのGUCCIの方です...つうか、GUCCIって俺、多分生まれて初めて書いたわ(笑)..えと何の話だっけ?..あ、そーそー。その超有名イタリアファッションブランドの香水に同じ名前のがあって...曰く「ギルティシリーズの中で一番セクシーな香り」なのだそうです。まさしく「女性的でセクシャルな香り」だとか..ウヒョォ!!(爆)とかなんとかこのシャレオツな話とは似ても似つかぬ酸っぱい臭いの分泌液を垂れ流しながら一人気味の悪い興奮しとりますが、蛇足にも過ぎましたね。とにかくこっちの方面のキラキラネームですから(こっち?)アレっすよ。万が一、弱かったりしたらホントに目も当てられません。まさに両手持ちブレードソード的なもんでしょう。敵の攻撃を受け損なったら両刃の反対で自ら傷を負う..みたいな..その代わり一刀両断で敵を叩き切れたなら最強..こんなにカッチョブーな名前もないわね。ディープの息子..サンデーのクラブ馬..年末までまさに漆黒のベールで隠されていた(ちっちゃいので成長待ちだったらしい)俺のエース候補がいよいよ登場。
ギリギリ間に合ったと思うし、調教もそこそこ...は控え目すぎ?けっこう良し。ローカル中京デビューっつううのも、実はスッといつの間にか勝ち上がってる的な裏道かけ上がり方式で悪くない。鞍上は出稼ぎコウタくん(藤岡弟J)でこちらも異論なし(俺はね)。小柄でいかにも素軽さたっぷりのあっちタイプのディープっつうのもいいね。12/13の新馬戦、楽しみですが、その前にもう1頭。

前日12/12の阪神2R芝マイルに挑むはスクリーンヒーロー娘アップリバー。6月デビューから走って走ってチョイ休んで走って走って...6戦走って馬券になった回数なんと5回。残りの1回も5着掲示板。抜群の安定感、唯一の欠点は勝ってないこと、ふぅ〜(深い吐息)。前走、2着で勝ち負けし、ここでどうにか決めて安心したいところ..ヤネは4戦連続で木幡兄弟の巧也さんの方。もうボチボチどうにかしてあげて?16頭2番人気で7枠13番。馬具の工夫と乗り方で、どうしてももう一つ足りない前を抜こうとしない詰めの甘い性格を克服できるか?
いいスタートを切って、外枠ながら好位にしっかり位置取る素晴らしい出脚。3コーナーを回しながらジワリとハナに迫り4角を並びながら回し切ってスパート開始...のはずが、これが伸びないんよなぁ。やっぱり気合が足りないか、頑張って走ってるように見えながらも、完全に射程距離の前2頭との差は縮まらず、最後は外から差されて4着。うーん。
ヤネは勝つ乗り方してるんですが、この子はどうも気持ち的に足りず。まあ、それを繰り返して同じ乗り方をしてればやはり批判の対象か?う〜ん。馬自体の競馬センスはいいと思うんだけどなぁ。アップリバー..何かが足りずに今日も勝てず。

さあ、気を取り直して翌日のギルティブラックのデビュー戦に挑みましょう。12/13中京5R芝2000。4枠4番いいところに入り、ここは地味言うても12頭中唯一のディープ馬、まあ人気は....と思ったらあらやっぱりひっそりの2番人気からバレた?3倍近いながら1番人気に。まあ、これくらいでいいかな?地味なまんまシレっと勝っちゃいましょう!行け!
ゲートオープン。スッとそつなく出て馬也で内側番手を...と思いきや、グッと出ていくと最初のコーナー回るところで外に出して2角でハナをかわして単騎先頭?あー...気持ち入っちゃったんだわね。こりゃ掛かったなぁ。この時点でアビリティ能力発揮には黄信号なれど、そもそ基礎能力だけで押し切れる可能性もあるんでね...と、俺自分に納得させながら観戦継続。2馬身離す想定外のしっかりした逃げを打ってる形で3,4コーナーへ。って言うか、さっきの能力の差で..なんかあるはずないわね。直線向いて坂にかかる頃にゃ、そりゃヒーヒーですわ。ただでさえ距離がちょい長いと懸念される血統背景に思いっきり自爆気味のデビュー戦。最後は抜かれる一方でむしろ5着に残して小銭稼いでくれただけでもいいかぁ。

じゃ、叩いて次で...あー、これで名前と募集価格こすられて、板とかで当然キャンキャン言われるなぁ。まあキラキラネームの宿命ですわね。うん、次ガンバロッ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する