mixiユーザー(id:62460379)

2020年11月10日06:19

11 view

主演もどき(11/7Uリバー・Gガーズ11/8Gループ・オヌール)

辞める美学よりも、ボロボロになっても続ける美学の方が、
カッコいいと思うんです。    By大泉 洋

やっばいでしょ?この北の大地の男。つうことで、一発目から主役になれたはずなのになれなくて未だあがき続ける我が指名馬たちへ、どう見ても三枚目なのにガツガツ主役に引手数多な男からの言葉を。今週4頭勢ぞろい。勝ちに行け!!まずは1つ目を獲りに行け!

11/7東京3R芝マイル。アップリバー。九州男児ながら東のいぶし銀牧厩舎、ベテランオーナーなれど高い舞台に未だ届かずあくなき挑戦を続ける平田氏、産駒の重賞に届かずにしていつでも僕らのドキドキを呼ぶ千両役者、父スクリーンヒーロー。渋みの揃った期待の娘は、いかにもそれらしく4戦して全戦掲示板内も未だ勝ち上がれず。さあ今度こそ?人気を背負って用意ドン!
うまく出てうまく番手で周回、うまく外から並びかけていき、定石通り府中の直線を残り400からうまくスパートしたが前が全く止まらずにそのまま。最後は逆に自分が詰められてギリギリ何とか3着確保。
木幡巧J談「雰囲気はよかったが、直線で手ごたえのわりに伸びず、前を抜こうとしない感じ。少し気難しいかも」次に期待

11/7阪神3R芝1400。グレナディアガーズ。デビュー前から能力お墨付きの噂バリバリのド良血。フランケル産駒らしいきかん坊ぶり爆発で2戦して勝ち上がれずはよくあるパターンか?普通に走りゃあ、出世の一歩目ぐらいは流して勝てる気がするが..さあ3戦連続の川田Jを背に今度こそ。ガチガチ鉄板人気1.7倍で用意ドン!
はい、普通に流して勝ちましたぁ。うりゃあ!ユウガ乗りらしい、スタート決めて2番手好位先行最終角で並ぶと、直線抜け出して押し切り...ノーステッキでお上品に3馬身。
川田J談「落ち着いていいリズムで穏やかにレースできた。難しい馬なので、今回のような競馬がいつもできるよう調整したいですね。」イェイ!どっか他人事だけど勝てば..それも強く勝てばそれでよしっ!能力やっぱりお墨付き!

11/8東京1Rダート1600。グアドループ。デビュー前から鬼時計連発のピサっ子。なんで勝てない?3戦2着-4着-2着。ルメールJ継続3戦目。どうしても勝ちたい陣営ジレンマの砂初挑戦..いや、ああ、そう。こちらは何も言えず。とりあえず勝てればいいや。2倍ちょうど1番人気用意ドン!
内枠からちゃんと出るも控えて砂被りまくり、もう出だしから顔上げて叫びまくってるようなおっかない顔の口開きっぱなし。こりゃ掛ったねぇ..最終コーナー回るまで前の馬のビシバシ飛んでくる砂にいちいち反応してアウアウしてた、ハハハ(←面白がんな)。最後は開いた隙間から抜けてムチが入るも伸びず、凄い勢いでスイスイ上がってきたこれぞダート巧者のマクフィ馬&横典の直線一気にもやられて4着。
ルメールJ談「ずっと引っ掛かり我慢できなかった。ダートは合うけど、もっとリラックスできてからでしょう」いやぁ(失笑)...砂は被るわ走りにくいわ...ストレスを減らしてあげるよう芝に戻せば、リラックスできるかも?あ、素人がすんませんっ。

11/8阪神5R新馬戦、芝1800。ここで多くは語らず。ディープ娘オヌールのデビュー。鞍上武豊。控えめな友道師がぼそりと呟く「やわらかい動きで悪くない」さあ1番人気を背負い、420Kgに満たない小さな体が世界を知る。用意ドン!
ちょっと引き気味のスタートも脚が出て、しっかりと好位で追走、内側3,4番手を行ったり来たり。いかにもこの父の跳ねるような軽い走りでコーナーを回ると直線の入り口でムチ。グングンと伸びると前を捉えてハナに立ち、ハナに立ったらなんかフワフワ?(ギョッ)そこを内と外から同時に強襲され、こりゃ完全にやられるパターンと思いきや、そこから急にフンフン粘って粘って、凌ぎ切った!なんかビックリ..の薄氷を踏むような勝利。
武J談「ちょっとヒヤヒヤした。気性もフィジカルもまだまだ幼い。姉とよく似て、デビュー戦も同じ感じ。これから。来年が楽しみ。」クビ差なれど、あれを残せるのはやっぱ大物?自分も来年が楽しみです。

主役に向けて一歩踏み出せたのが2頭、未だ足踏みが2頭。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する