mixiユーザー(id:62460379)

2020年10月26日07:16

33 view

イエス!アーク!イエス!(10/24Aライト10/25Sアイ)

あ!そう言えばさぁ(←かの有名な赤い炭酸飲料のキャッチフレーズを使ってこすりタイトルにしたら、急に思い出した)。あの綾〇はるかが変なボンテージ着て車の上をぴょんぴょんご機嫌に飛び回り部屋に駆け込んでくるCM(え?ボンテージじゃない?)あるじゃん?あれの部屋でいっしょにテレビ見てるお友達の女の子って池田〇ライザなんだねぇ。いや老眼ショボショボで全然気がつかなかったよ。それ知っちゃうと、綾瀬さんが全く目に入らなくなっちゃうねぇ。いや池田さんいいなぁ、色っぽくて。え?誰?スダ?知るかぁ!?最初から全く目に入っとらんわぁ!!(と誰も興味のないキモイ己の好みだけを披露して、他を傷つけまくってキレて終わり)...さて、今日も貞子か絶叫学級のDVDでもみよっと♪(ホントに普通に持ってる奴)

でコークならぬアークと言えば、オイラどころか今年のPOGにおいてはみんなのドラ1と言っても過言がない評判馬アークライト。ハープスターを全姉に持つ良血の大型ディープ馬で名門藤沢厩舎預託とくりゃそれだけでハクは十分でしたが、デビュー前の下馬評も文句なしでさらに評判うなぎのぼり。当然と言えば当然の指名人気となったが、好事魔多しとはよく言ったもの...中央競馬無双の大ヤネ、ルメールJが鞍上に決まり、残るピースも納まるべきに納まってまさに死角なしと思われた北海道デビューで2着。まあ勝負のアヤもあるよねとピキッときたこめかみをこすって無理に笑ってはみたが、なんと次もまた2着。みんなの(もちろんオイラ含む)ストレスもメントスコーラのごとく大噴出。さあ三度目のなんとやらとなるか、それとも二度あることは三度りゃぁあ!!!(怒号)となるのか?ルメJ継続での府中マイル。ここで勝てればまだクラシックの女神の後ろ髪をつかむチャンスはかすかながら残るか?

10/24東京2R未勝利戦。前2戦は共に極端な内となったが、今回は大外15番。でもスタートから長い直線の後ワンターンでまた長い直線の広いコースに不利も特にないでしょ。忙しさがなく様子見られる分だけ逆に吉と見た!さあ行け 1.4倍、もちろん15頭1番鉄板人気。
スタート小気味よく出て、也で中段へいったん下がるが、落ち着かせずにすぐにそのまま大外を上がっていき、コーナーにかかるところでは前を見られる5,6番手に。回しながらじわじわ押し上げ直線の入り口で手余裕たっぷりのままハナに並びかけて行き..と見えたんですよ!そんなん後はセオリー通り、府中の長いとこを残り400からポチッとスイッチいれりゃあ押し切りで楽々...だと思うに決まってるじゃないっすか!三度りゃあああ!!(ハイ、ああ、そっちだったのね、と)背中の勝利請負人(三度目)が追えども追えども伸びはジリジリジリジリ。最後に前はかわしたが、もうすでに外からすっ飛んできた2頭にかわされなんとここにきて結果、後退の3着に。きぃぃ!!
ルメJ談「伸びなかった。リラックスして走れ四角もいい感じだった。短くした距離はよかったけれども」こりゃきつい...僕のドラ1みんなのドラ1。年を越しての成長待ちも覚悟せにゃならん?うーん。

相手関係からも普通に勝つと思ってた星をあっさり落として、こっちの肩も存外に落ちた翌日。せめてこっちの子でスカッと...と祈るような気持ちで見守るもう1頭は、クラシック最終戦に記録がかかって熱い一日となる淀に舞台を移しての同じく未勝利戦、京都2R芝1400。稀代の名種牡馬ディープの息子でダメなら、こちらも一流のパパ、ハーツの娘で勝負だっつうわけでサトノアイ。仕上げてきたお稽古過程はよく、鞍上は西村Jから川田Jに乗り替わり。そして今年ノリノリの須貝厩舎。かなり骨っぽいレースだが、5着4着と来てのデビュー3戦目。この感じ。前進..いや一足飛びに勝ち上がっちゃっていいんじゃない?18頭フルゲート3番人気、2枠3番用意ドン!
おーい!!(←もう書く気0)ちょっと負け気味なゲートも次の脚がつき、内ラチ沿いを番手で行くが3,4コーナー回って前にはギチギチの壁。こりゃ詰まったと諦めた最後の最後、道が開けてキラッと見えた希望の光も刹那、なんと内の馬はまとめて外からドカドカ一群にかわされ、うちのサトノ娘は6着、掲示板からも転げ落ち...。

ノー!アーク!(&アイ)ノー!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する