mixiユーザー(id:62460379)

2020年10月05日06:38

34 view

おっす!おらエレン!(10/4ドナウエレン・Tホルダー)

いやいや、アイデン○ィティ田島さんの野○雅子さんじゃありませんよ?ほんまもんの孫悟空の方です・・・(なんかもっとダメじゃん)。そうじゃなくて?ああ、今週出走のうちのエレンことドナウエレンとそもそも何の関係ない話です。ハ?それが何か?(なんでキレてる?)

いやね、ホント競馬と全く関係ない話だし、てか、この与太を話すのがすでに長くなりそうなんですがね。えと、かいつまむとちょうど今週読んでたのが「超クソゲー3」ってどうでもいい本で、でそこに出てきたダメゲームがバン○イの「ドラゴンボールエボリューション」って奴でね。それ自体もどうでもいいんですが、あ!そう言えば、実写版ドラゴンボールがハリウッド映画であったな!俺観てねぇ!うわ、そのすげぇと言う噂のダメっぷりを観なければ..と言う強迫観念に駆られて、ア○ゾンでレンタル落ちDVDを速攻購入(←プレミアム超お得意さんな奴)。安い!と調子に乗ってついでにこれも観てないダメっぷりでは引けを取らないらしいハリウッド版ゴ○ラ(ギーガーもどきの方)も同時買い。YESと言えない米国コラボセットがおうちに届くのを「おら、ワクワクすんぞぉ」と待ちわびているとこに、今週も我が指名馬たちの出走が決まり、テンション上乗せ!って感じで...えーまあ、ハイ。すんませんでした。

で、ドナウエレン。超目玉初年度産駒で春先出走第一陣が1勝もできずに(これが逆にすざましく気持ちいいね)壊滅状態。こりゃダメだダミだぁガッカリだぁダッフンだぁ(志村オマージュ)とリズムネタでの一発芸人クラスの乱高下っぷりで評価をデラ落としておりましたが、夏を越え、強い奴はちゃんと仕上げてちゃんと強い勝ち方をし、やっぱりいいじゃんといつの間にか世間体を持ち直してたモーリス。その6月デビュー陣でダメじゃんと言われる一端にもなったこの子ももはや3戦目。でもジワジワと力をつけ今回はかなりいいお稽古っぷり。替わった友一Jのご注進でスタートの良さとスピードを生かして距離も大幅カットの1200で勝負と相成りました。まあ、要は勝たなきゃダメだって言う1戦ですね。
10/4中京3R未勝利戦芝1200。当然の1番人気(14頭)で4枠5番。お願いします。

来たぁ!スタートまずまずの後はスッと鞍上おして脚をつけた後、軟着陸で番手に。内で回してきての直線、細いながら開いたところを見逃さずスパート、ムチが入ってきれいに伸びて伸びての3馬身差つけての快勝。やばい!友一Jうまいし彼女も強かった。
鞍上談「稽古に乗り1200は合うと思った。スッと対応してセンスの良さが伺えた」おし!半年かかったがまず1歩。

さて、もう1頭。こちらも初年度産駒、下馬評で群を抜いてた双角のもう一方。で、モーリスと同じく春先にコケにコケまくったドゥラメンテ。俺はモーリスなんざ走るわけねぇけどこっちはバケモンがわんさかてんこ盛りじゃいって、いつも通りまったく根拠のない思い込みで選ぶのに吟味を吟味を重ねました。結果、やっぱりドナウエレンと同じくあっさり指名の産駒は初戦負け、勝つまでに3戦を要する事態となりましたが勝てばこっちのもんと満面の笑みで顔を上げたら、巷じゃドゥラメンテはモーリスよりもちょい早く実績キッチリ出し始めており、ただ赤面するだけの羽目に。そんなじっくりやった方の別の指名産駒がいよいよデビュー、その名もタイトルホルダー。デビューもしてないのにこの名前っつうけで選んだ価値があるような気もしますが、調教よし、栗田Jの評価良しとくればデビュー勝ちも期待しますわ。タイトルホルダーは将来の夢、タイトルチャレンジャーにまずなろう。4枠5番、14頭立て1番人気...てかグリグリ。戸崎Jに託します。さあ行け。

うおっ!き、来たぁ!(再)ゲートをスパンと出て軽く促すと気合入りまくってガンガンとハナへ。こりゃ、大丈夫か?と入れ込みっぷりに一瞬不安になったが、杞憂杞憂。うまいことベテランのヤネがなだめながらマイペースの軽快な逃避行に。3,4コーナーでスローとみた番手陣に並びかけられるが、気持ちもある能力馬が省エネコースでためた脚。気合を入れなおして引っ張ると、最後にムチ2発で勝負あり。1馬身つけての逃げ切り快勝。
戸崎J談「攻めからいい動きだった。道中もいい感じで強い競馬。もう少しゆったり行ければ距離も持つだろう。いいものがあるし、今後楽しみ。」

よっしゃ、また1頭期待値未知数な子が出てきたし、期待の牝馬も遅れたが一歩目を踏め出せた....てか、ダメ映画とか観てる場合じゃねぇな、おい。二連勝...来たぜぇ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する