mixiユーザー(id:62460379)

2020年09月23日06:24

21 view

石橋をたたいて川を渡り坂を越えよ(9/19Gガーズ他2頭)

秀(石橋J)逸な我が指名馬たちよ。ぐれる(グレナディガーズ)ことなく川を優雅に昇り(アップリバー&川田J)龍と(坂井J)なりて駿に(シュンイ)星(坂井J)を目指せ。

【金曜日】
なんつってね。いやー、言葉遊びって面白いですなぁ。日本が誇る三人の騎手たちが、今週三日開催の競馬、三番組に挑んでくれますわ。未勝利戦に新馬戦と舞台はちょいと控えめではございますがお休みの酒の肴にするにはこちとら十分。
【土曜日】
とかなんとか、連休だわ競馬はあるわで、ホントにめいっぱい酔っぱらいながらこの記録も調子ぶっこきまくりながらご機嫌で書き始めておりましたが....何言ってんの?この人、うわぁ、タイトルからなにから、本人はうまいこと書いてるように言ってますがグチャグチャな意味不明な酩酊っぷり。脳みそも文体も千鳥足極まりないこと…これは自らへの後の戒めにもあえて残しときましょう。
【日曜日】
とか何とか言っとりますが、実は今は酔いもさめて競馬も終わった土日ですでに結果も出ており、どんより気分で筆も進まずの、もはや振りからのテンション三段下げですわ。こういう時ってホント書き続けるのがしんどいなぁ、ふぅ。うーん、とりあえずジョッキー3人の話から始めたから、例の最近読んだ「騎手の取扱説明書(TARO氏著)」からも無理くり引っ張ってと、それでどうにか…。
【月曜日】
筆が進まず酒だけが進む状況続く。
【火曜日】
あー、書くかぁ。

9/19中京3R芝マイル。鞍上は2戦連続で川田J。フランケルの評判馬グレナディアガーズ。7末の新馬でスッと勝ってとっとと2歳マイル頂上戦に向かう予定が、出し抜け食らって惜しい2着。今回は万全でしょう?例え、赤いディープ能力馬がいようが人参系モーリスの期待馬がいようが...はい、4着ぅ、馬券にもならなぁい。うーん...かなりレベルの高い未勝利戦になったっぽいがこりゃ参った。スタートよく、前前の勝負でのガチンコだったが残り200から口向きが怪しくなって沈没。勝ち馬の強さが際立つ結果に。
うーん、鞍上曰く、フランケル産駒の気の悪さが出てきたせいらしいが..どうにか立て直してほしいなぁ。
ちなみに例の本の川田J寸評「先行の意識高く安定感抜群。人気馬でも信頼」安定感...ぐ。

9/19中山4R芝マイル。鞍上はこちらも継続3戦連続の石橋J。16頭1番人気を背負ったうちのスクリーンヒーロー娘が躍動し、3度目の正直でステップを駆け上がる!・・・はずだったのだが。少し鈍いゲートも鞍上押してリカバリー、最内をキープしながら番手を進み、被されることを防ぎながら直線向いたが..弾けませんでした。坂かなぁ?直線、ギアが変わらず後退。5着まで。今日は順番だと思ってただけにやはり痛い大ブレーキ。
ちなみに例の本の石橋J寸評「スタート上手で逃げでも差しでも穴を開ける。難しい馬もコントロールできる」人気だったから?...ぐぅ。

9/20中京5R芝2000。毎度相性が悪いとブツブツ言いっぱなしのロードカナロア産駒。だったらなぜ選ぶ?うーん...矢作厩舎+ライオン+血筋にライアンと言う希少なメジロ系の合わせ技の魅力につい...今日は詳しく話す元気もないけどね。鞍上、矢作の申し子、坂井瑠星。13頭7番人気の結果は、ゲートは出たが脚は出ずおっつけおっつけで中段。内でジッとしながらの道中。かなりあいたその位置から直線向いて勝負となったが...そのまま脚色変わらず、離される一方の11着。一生懸命走ってたけどねぇ。
ちなみに蛇足ながら、俺の今年選んだカナロア産駒2頭(もう1頭選んでるじゃねーか)の成績、どちらも新馬戦11着...アハハ。
あ、例の本の坂井J寸評「内枠からのイン突きが必殺パターン。穴ジョッキーとして要注目」えと、3枠3番バリバリの内...アハハ。

おっさんグレグレの3日開催でしたとさ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する