mixiユーザー(id:62460379)

2020年08月03日06:26

7 view

君の名はエレン(8/1ドナウエレン)

どこのエレンだい?あれかい?
あの、妙に筋張ったやたらでかい人食いのバケモンを大きなNTカッターみたいなのでバッサバッサ切って回るあの調査兵団がどうのこーのの..え?違う?あれはエレン・イェーガー?(進撃する方ね)
じゃああれかい?
あの、妙に筋張ったやたら硬い人殺しのバケモンを大きなバーナーみたいなのでボーボー燃やして回るモジャモジャ頭と平らな胸がセクシーな..え?違う?あれはエレン・リプリー?(ギーガーの方ね)
さてと....じゃあ今週も始めましょうか。ん?手前のブツブツは何かって?さて指名前の巷の噂じゃ(ガン無視かっ?!)初年度産駒にして抜群らしいと下馬評ピカイチだったモーリス。いや...でも俺の好みはドゥラメンテの方としばらくそっぽを向いては見たものの、そのざわつきのあまりの大きさに男ってやっぱだめだよねぇ。そりゃあ据え膳何とかで騙されもするし、ストレス発散とかって全国放送のインタビューで反感買いながらでも夜の街にもでかけるさぁ(いろんなもん混ぜながら無意味なハッシュで敵を増産)。つうことで指名したモーリス産駒は2頭。誰にもなんも言わせねぇ超ド良血、ブエナビスタの息子、ブエナベントゥーラとG2勝...てかマイルG技伽5戦中、掲示板4回の方が実績ハクがあんじゃねぇ?のドナウブルーを母に持つ本日の主演女優たるエレン。いい加減にしろよ!どっかのバケモンとばっかグシャグヤ戦ってるどっかのエレンと一緒にすんじゃねーよ。こっちのエレンは、母由来のあの有名ワルツから来てる名前も血筋もお墨付きのお嬢様、ドナウエレンじゃい!!(何?このオール自給自足エレン前振りからの無視のフェイント入れてからの逆ギレ?)つうことで、前評判にほだされて指名した早仕上りらしきのモーリス産駒2頭の新馬戦はブエナベントゥーラ2着、ドナウエレンに至ってはどうにか掲示板の5着と塩っ辛い出鼻に。まあ巷でも全体的にモーリス産駒苦難の船出が始まったわけで、今となってみたら我が指名の2頭。さすがのお母様のレベルの高さでしっかり競走馬のベースはあったとみていいと一人納得。つうか、よく考えたら根拠もなしに好みのみで推してたドゥラメンテだって似たような惨憺たる成績に?いやそっちは最近盛り返してきたか。モーリスに話を戻して、皆さんもおっしゃっておりますが、やっぱり古馬になってから活躍した父の血か?きっと遅咲き傾向なんだろうねぇ(つうことは速攻逃げ切りが唯一無比のPOG戦略だと思いこんでるオイラの指名からはやはり敬遠すべきなんだろうなぁ)。さあ、ただでさえダービーと言うオシリの決められた余裕のないうちの社内POG。そこに加えて世の中でも最近のコロナ禍の影響か、カリカリピリピリ即結果を求める皆様がわんさか急参戦して大騒ぎ。そりゃあこっちのルールも出走しただけ結果があるに越したこたぁないから気持ちもわかりますけどね(とどこかに向けてチクリ)。
このドナウエレン。きっとね。俺自身に対する戒めでもあるんだけど、毎年常にある、いつも通りの「弱くはない」けど「強くもない(少なくともうちのPOG期間は)」選ぶべきして選んだ存在かと思うんですよ。この子を応援している自分がどんだけガンバレって思い続けられるか。POGってモノにもよるだろうけど、一般的に参加自体はダメージ皆無で簡単だからねぇ。なんか勘違いもあるだろうけど、わかりやすく言えば「自分で選んだ馬」を失敗だの地雷だの弱いだの後悔だのってのは、その子には全く関係なく、ただただすべて自分に跳ね返ってくるだけなんだよね、きっと。

さあどこに向けてんだかよくわかんないブツクサはもうやめて、ドナウエレンの頑張りを見守ろう。8/1土曜、新潟2R芝マイル未勝利戦。17頭立て3番人気、鞍上はデビュー戦に引き続き川田J。新馬時の調教も悪くなかったけど、今回はもう半歩進んだ感じで臨む2戦目。勝ちたいが、まずは前進を。さあ行って来い!
スタート。スゥッと反応良くゲートを出ていくと、無理なく2番手に。いいねぇ、名前に違わぬワルツの調べっぽい優雅な運び方・・・ハッ!!や、屋根もユーガだけにねっ!(超ドヤ顔)そのまま回してきて向いた直線、さあ粘るにしろ伸びるにしろ存分にパフォーマンスが発揮できる状態でしょう・・・だったが、最後は内から伸びてきた1頭に千切られ、外からも人気どころにかわされ、前2頭と4馬身差がある3着。
今日は高野テキ談「上位2頭と現状のトップスピードの差が出たが、初戦よりしっかり走ってくれたと思う」現状・・・ってとこに滲んでる、悔しさと負けず嫌いさを頼りにしてます。さあ、飛び級とは行かなかったが、一歩しっかり前進。暑くなるけど続戦出来るかな?次も楽しみです。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する