mixiユーザー(id:62460379)

2020年06月29日08:15

27 view

日曜日のヤロウども(6/28ラピカズマ・Wタウン)

あら、翌日はえらくガラが悪いのねって、そりゃそうだよぉ。うまいこと土曜日曜で男女が色分けされて、土曜の3頭女子の翌日は牡馬のみ2頭の出走。とか言ってますが、そんなことは本来どうでも良くて実は土曜に男の子も最初は混じっていたのよ。男女がうまいこと分かれたなんてたまたまの現象に(おっとタマタマは男子だけの話ねっ、うふっ)あーだこーだ言うつもりなんざさらさらなくってほんとは1週大量6頭出走(俺史上初)の大攻勢がメインテーマだったってのに、なんといよいよの登場だった肝心のドラ1ドゥラメンテ産駒スワーヴエルメが抽選から漏れて除外されると言うホワイ?JRAピーポー?の事態が発生。え?6月に21頭登録なんて珍しい...とは思ったものの東京最終週にデビュー間に合わせようと言う動きは確かにわかるよ。でもね、勝手なもんで自分のエースが登場なんて、ふやけた脳内で劇的に一人で盛り上がってると、非当選になんかなるわけないって思い込んでんだよね?いや、これはきつい..1週待ってローカル?福島?うーん...堀先生だからなぁ。どう考えてらっしゃるだろ?動きももちろん気になるが、チラリと縁起悪い言葉が脳裏を...モッテナイナ...イヤイヤイヤイヤ。こんな時こそ、更にドーパミン大量分泌して前向きにGOだろ?耳から溢れ出ろ!蛍光グリーンの液体...(それドーパミン?)

つう事で、ちいとばかりやさぐれてはおりますが、昨日1勝2着他と頑張ってくれた女子3名はもちろん、今日戦うオノコどもだってこれっぽっちも悪いわけじゃない。出走するは1番人気を飛ばして掲示板にも載らなかったうちのかっとび小僧ことラピカズマ。...先週はほんとにあらぬ方向にかっとんじゃったけど、陣営怒りの連闘で函館1R、先週と同条件の芝1200に再エントリー。まずは走れるコンディションだったってのが安心、安田テキも一雅オーナーも全く納得してないってのがわかって頼もしい限りでもありますな。さあ鞍上も同じく藤岡佑Jで9頭立て2枠2番、皆さんわかってる当然の1番人気。今度こそゴールへ向かってかっとべラピ!

スタートまたもボンヤリもガンガン気合つけて前に出す鞍上。そのまま逃げ態勢に入るも1頭粘られハナ獲り合戦になり息が入らない展開へ。そのまま直線に入り、競った相手は落とすも当然差しに来られ、粘りに粘って踏ん張り足りずにクビ差負け2着。勝ちたかったぁ!!残念でした。でもねぇ、相手もあること。勝ちにこだわってどこからしくない強引に行った鞍上、こんなもんじゃないと気持ち先行ありありで勝利への算段立てて、ギリギリまで詰め寄った陣営、馬だけじゃなく、俺はどっちも好きだし、関わってる人達も含めて選べてよかった子だな。
藤岡祐J談「ブリンカーと連闘で変わり身があり目途が立つ内容だった」またサラッとだけどホッとした感が滲んでるコメントだなぁ、おい。まだ何も成せてないけど。俺は次もあなたがいいと思う、このツンデレジョッキーめ。

さあ、確勝と思ってはいたものの2着、でもねぇデビュー掲示板外だったのが今回2着...という複雑な心境。ホッとしつつ歯噛みしつつの複雑な結果後の指名馬2頭目、トリですな。本日がデビュー戦のワンダフルタウン。いい名前だねぇ。どんだけハートウォーミングな理想論寄りだよおい。この万人受けする仄々ハッピーネーム。うん、パパは晩成傾向と言われるルーラーシップ。でもねぇ。俺は去年飛び込みでダービーに出走した我が指名馬マンオブスピリットをこの子に重ねてるのよ。調教よし評判よしが集まったこの骨っぽい番組でどこまで出来るか、6/28阪神5R芝1800。14頭3番人気、さあどうだ8枠13番和田J。

ラチぶっ壊す馬がいる大変なレースでしたなぁ。突き抜けた2番人気が3馬身つけた完勝の中、スタートバタバタで後方にくすぶってた我がワンダフルタウンは直線気合を入れられるとハッと目を覚ましたかのようにガンガンに伸びての2着。さて、どう贔屓目に評価しますか。
和田J談「おとなし過ぎて競馬でもテンション上がらずスタートもっさりだった。も、馬場も苦にせず、勝馬とはその前半の差が出ただけ。これからが楽しみ。」おいおい、ナイスガイ和田、苦言が苦言になってないぞ。あんまり誉められてないし負けてるのに嬉しくなるような真意が見えるコメント。こりゃあ、いいですぞぉ?初戦の勝ちは母の優秀さを際立たせたダノックスの能力馬に譲るが、3つ離されても目途が立ってるこちらもまずは満足。初めて今年もワクワクさせてもらえそうと思える子でした。

5頭出し1勝2着3頭着外1頭。星は少なくともベタッとしつこい感じが俺の指名馬らしくありがたい週末でしたぞ、グフフフ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する