mixiユーザー(id:62460379)

2020年05月31日20:37

28 view

キレないだぁ!!(5/30Mランジュ5/31Nアクシス・Sアレックス)

誰もわかんねぇよ....「紅だぁ」パロなんて。つうか下世話な話で恐縮ですが、嫁が連れてきたどっかの守銭奴鬼畜エセ宗教家にゼニも魂抜かれまくってたどっかのデヤマさんが、温厚な人間性ありのままに、スイーツまみれのバラエティ路線で見事なカムバックを果たしたのはともかく、ケチのつけ始めのケツまで彼に不信感丸出しだったなんかあるとすぐブチギレて帰っちゃうヘキがある全身腱鞘炎の世界的に有名アーティスト(なの?)のハヤシさんが、ここ最近、デヤマさんと全く同じ方面のバラエティ的いじられCM露出連発でコゼニを稼ぎまくってるのに、諸行無常を感じる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?ほらっ、そこ!腕をバッテンにしてピョンピョン跳ねるんじゃないっ!?何の話か、ばれるじゃないか!特に怖いんだから!九州のトンボ的ムキムキな人とモルツなエーキチYとこのグループのファンは!

つうことで多分、今年度最後のボクのPOG日記なんだろうに、まったく関係ないタイトルのダジャレネタに比重を置いたさわりから始めましたが、人気薄もいいところながらなんにせよ7000頭以上の中から18頭に選ばれた久々の指名馬ダービー出走の快挙に酔いしれた浮かれっぷりゆえの酔狂とお許しを...。で、今日のお話は最後の最後、東京優駿当日まで頑張り続けてくれた未勝利馬3頭の物語を。率直にこの子達だって俺にとったらダービー出走に等しいわ。1つの星もここまで得られなかったけど、2歳6月からこの日まで戦い続けたって事実はまったく変わらないものね。
え?で、タイトルの意味?今日の3頭、どの子も勝てそうで勝てないしのは、いずれも末脚がきくタイプじゃなかったからってのを言いたかっただけです。やっぱキレるってのは大事なんだろうなぁ、例え、カレーが辛かっただけなんつう理由だってね。←おいおい、話戻ってますよ?え?カレーですよ、ハヤシライスじゃないですって、え?オムライス?あー、チキンライス猫が手をバッテンにしてる高級卵のCMあったね...て、だからばれるからやめてって!さあ、彼らの最後の戦いはどうだった?

マリスドランジュ。軽量キズナ娘、10戦2着2回、3着2回。11戦目は鮫島の馳君を背に5/30京都3R芝1400に出走しましたが、スパンと小気味よくスタートを切り積極的に出していく。ハナを主張する外の馬に被せられて3番手を進んだが、まあ、ここが半端になったせいか、最後までへたらずに頑張るも4着キープが精いっぱい。秋までには勝てますように。ここまで小さくもポイント積んでくれ、ずっと貢献してくれました。

サトノアレックス。3連続2着から意地の中1週で5/31東京2Rダートマイル。予想は当然グリグリ。鞍上も3戦連続ミルコJで盤石。鼻出血2回の弱点もあるし、砂の強者として長く戦いたい今後も見据え、是が非でもここは勝って夏は休養したい1戦。4枠8番から5戦全戦出遅れのゲートが最大の課題でしたが。ガクッとやっぱり出遅れ気味で後ろから4番目あたりを周回。縦長の後ろですでにハナから12馬身以上離れた展開にゾクゾクしましたが、結果、この前のめりのレースがよかったか、大外分回しでさらに不安にはなりましたが、直線向いて一気にスパート。1頭だけ芝のレースみたいに伸びてくるとあっさりハナをかわして、ほんとこの1年何だったと思うくらい楽に3馬身つけて勝利。
ミルコJ談「スタート遅く、ハミも取らなかったので心配したが、展開が向いた。3,4角からはいい感じに上がってこれた。もう少し真面目になれば今後も楽しみ。」そうか、今更知ったけど、鼻血ブーに出遅れに加え、ちょっとヤンキーな性格難もあったかぁ。でも最後の最後に勝ててよかった。

ニシノアクシス。地味ながらコツコツ稼いでくれることを願って指名した部類の芝好き(いや馬以外にゴルフ場も経営してるからって)西山オーナーんとこのカナロアっ子。一度勝ち負けもあった4戦目。ヤネ田辺J継続でこちらもここらで1等賞を獲りたい5枠10番。
スタートふらっと出たが何故かススっと前に進め3番手のいい場所に。最初は頭高くガチャガチャしてるように見えたけど、後半は落ち着いたようで一安心。こりゃ直線抜け出すだけの勝ち上がりチャンスと思ったら、やっぱ好魔多しやね。長い直線追い出してみたらなんだか顔が外に向きっぱなし。口向き悪いのは元からだけど、ここで出ちゃうとわぁ。結局最後まで伸びがギクシャクして3着のまんまで終了。勝てなかったかぁ。でもこの子もリミットまでには行けそうだよな。

いろいろあったけど今年も終了。みんなよく頑張ってくれた。
さあ、来週からは新期POGスタートだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する